FC2ブログ

独身男性の誤解

最近のぴぴのブームは、おしりふきのふたを開けることです。(途中で「ケポッ」という効果音が入りますが、これはぴぴのしゃっくりです。)


うつぶせになると、必ずと言っていいほどおしりふきのある方へ進んでいって、たどり着くといつもふたをパカっとあけます。最初は偶然っぽかったけど、今は確信犯です。たまに、中のおしりふきシートを引っ張り出すこともあります。そのうち、ティッシュを出しまくったりするんだろうなぁ。

さて、今日は中学高校時代の先輩が遊びに来てくれました。愉快な独身男性30歳。
この先輩、同じ部活で、初めて会ったのは私が中学1年生のとき。彼は高校1年生でした。(中高一貫校だったのでクラブも中高一緒にやってたんです。)まぁおもしろい人でね、大学行っても就職しても、何年かごとに思い出したように会ってまして、私が妊娠中最後の横浜出張時にも一緒にご飯を食べました。気づけばもう15年ものお付き合い。月日の流れは早いもので、先に結婚・出産した私は、かつて先輩だったはずの彼に対して「あたしゃあんたより人生の先輩でっせ」という、えらそー極まりない態度になっております。今日も、「将来めでたく結婚できて子どもが生まれるときには、立会い出産にしたまえ」と人生の先輩としてアドバイスしていたんですが、なんかイマイチ乗り気ではない感じ。よくよく聞いてみると、彼の「立会い出産」のイメージはこうでした。「立会いってさー、赤ちゃんが出てくるところに待ち構えて、先生が”もっとひじを曲げて!”とか言って後ろについてて、出てきた赤ちゃんを取り上げるんやろ。いやー、怖いわー。」・・・いやいや、誤解ですから!立つ場所間違ってますから!気合入りすぎですから!そんなんこっちが怖いですから!
立会いと言っても奥さんの頭側で、がんばれーって励ますのがダンナの主な役割だってことを説明すると、「そんなんでいいの?それって立会いじゃなくて付き添いやん。それやったらできるわ。」だって。もしかして「立会い」を嫌がる男性の中には、彼のように「立つ場所」を誤解している人がいるのかも・・・。でも、よくよく考えたら、妊娠・出産を経験して初めて知ったことはいーっぱいあるなぁ。(私なんて赤ちゃんのへその緒が自分のヘソに繋がってると思ってたくらいだしさ・・・。)

そんな愉快な先輩から、ぴぴにディズニーの布絵本をいただきました☆1歳前後からって書いてあったけど、最後のページにぴぴの大好きな鏡がついていたので見せてみると、私の手からがばっと奪い取り、一人で遊び始めました。



手足をつかってダイナミックに遊んでます。ただ、絵本だってことには気づいてるんだかどうだか・・・。でも、ぴぴにはとってもいいおもちゃになりそうです☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

OKANとSAITOだけ実家に帰省して、折角購入したデジカメに早くもホコリが被ってしまわないか心配なOTONです(ノω・、)グスン。
いや~、素晴しい演技(*´∇`*)。「巧みなカメラワーク」と「演技派女優」のおかげで、思わず見入ってしまいました(笑)
足の運びなんかを見ると、もう少しでハイハイしそうですね~。楽しみですね~(・∀・)。

すごーい!!

もうスキな所まで進めるなんて・・ハイハイ目前じゃない?
ここんトコ、ほんと急にぴぴちゃんが成長してっている感じがするよー!!
あんな風に本も持っちゃってスゴイよ♪
うちなんて・・見るけどまだ持てないもんなー
ページも持つけどめくれないし・・・。
あと半月足らずでぴぴちゃんみたいになるのかなー??

オッパイの遊び飲み・・ほんと困るねー。可愛いけど!(^_^;)
その記事読んで、もしかしてうちも始まってるのかな?
なんて気付いたよー。
確かに最近は周りで声がしたらすぐにソッチ向いたりね・・。
でもぴぴちゃんみたいな遊び飲みだったら可愛いから許しちゃうんだけどねー
うちのは本格的に始めたらスゴそう・・・。

すごぉ~い☆

うちも、ウンウンいいながらにじりにじりと進んでるけど、何分かで数センチ、って感じだな。
遊び飲み、うちもだよ~。抱っこしてゆらしながら飲ませるといいみたいだけど、腱鞘炎もちで再発しかけてる私にはそんな芸当できないし・・・。困るよね^^;

は○さんのことかな^^
彼はお元気でいらっしゃいますか?
最初、か○うさんかと思ったけど、
pipimamaちゃんと3歳違いだったら彼かと思って。。。

pipiちゃん、凄くないですか?びっくりです(≧∇≦)キャー
蓋開けるビデオだとわかりつつも、
『ガンバレ!もう少しだ!pipiちゃ~ん!!』と応援してしまいました(´艸`*) 凄いなぁ~うちも、布団の上でクロールらしきものはしますが、pipiちゃんみたいに、確信犯のように、ふたをあけることなど、まだまだのようです。
プレゼントの絵本も、足、上手に使ってますよね~だんだん、知恵と体力がつくから、楽しみですね。
動く映像は、私にはとても刺激的です。楽しかったで~すヽ(*^∇^*)ノ*:

すご~い!!

ぴぴちゃん上手にふた開けれましたね~♡ あとちょっとでツルッてなって「もうちょっと」って思わず応援しちゃいましたあ(❀ฺ´∀`❀ฺ)  布絵本も楽しそうですね~ 動画も楽しくていいですね~♪ 

おへんじ

~OTONさんへ~
OTONさんはおいてきぼりなんですねー。なかなかおもしろい動きするでしょ。動画で寝返り返りを撮りたいのに、未だ成功せず・・・。タイミングが難しいですね。

~りぃちゃんへ~
勢い的にはハイハイしそうに見えるけど、おしりが重くてまだまだむずかしそう。ただ、進むことはけっこう上手になってきたよ。絵本はなんか真剣な顔してて笑えるよ~。大人が新聞読むみたいな顔しちゃってさ。

~あきゃこママさんへ~
こんな超低速の移動でも、全然動けなかったときのことを思えば、大成長だよね。おっぱいの遊び飲みはみんな困ってるんだねー。ゆらゆらしながらは厳しいなぁ。。。

~みったんさんへ~
そうです、は○っちです。めちゃくちゃお元気です。全然変わってないですよ。みったんさんにも会いたいな~。

~みゆさんへ~
ぴぴがこのワザ?をマスターして以来、「早押しクイズごっこ」してます。(私1人でしゃべってるってウワサですけど。)応援どうもありがとうございます。私もついつい力入っちゃいますよ。

~まりもさんへ~
いつも、もうちょいのところでツルってなるんですよ。。。頭突きしてみたりとかね。なんか大変そうです。布絵本は紙と違ってなめたりしても大丈夫だし(紙でもなめてるけど)、絵本として以外にもおもちゃになっていいですよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク