FC2ブログ

パパの実家へ

昨日は、ぴぴが生まれて初めてダンナの実家へ行きました。ついでに、ダンナの親戚の家を渡り歩いて、ぴぴのお披露目をするということだったので、嫁としてはあまり泣かれると辛いなーと思い、「お願いだからよい子にしてね~」と前の日からぴぴにお願いしてました。すると、そのプレッシャーからなのか、初めて夜泣きチックなことが起こりました!!深夜3時から4時の1時間、ものすごい大きな声で「ふぎゃー、ほぎゃー」。寝返りをしようとしたり、首を左右に激しく振ったりしてるんですが、目は閉じたまま。どうやら本人は寝ているつもりのようです。仕方がないのでおっぱいをくわえさせると、寝ながら吸ってようやくスヤスヤ落ち着いてくれました。私はその後あまり眠れず、久々に寝不足のまま朝を迎えてしまいました。
ダンナの実家は、高速を使って2時間くらいのところです。朝8時半ごろに出発。行きはぴぴ、ずーっと寝てました。さらに到着して車から降りたあとも寝続けて、お目が覚めてもゴキゲン。お昼はダンナのおばさんの家に行って、みんなでお寿司をごちそうになりました。その家には4歳になる女の子がいて、「赤ちゃんかわいいー」とぴぴに興味津々。おもちゃをどんどん出してきて、ぴぴと遊んでくれました。
おねえちゃんと

ほかの親戚の家に行ったときも、ぴぴはにこにこ。夏休みで遊びに来ていた親戚の子どもたちをじーっと見ていました。どの家に行っても、誰に抱っこされても泣かずにいい子にしてました。親戚の人たち全員から「パパの小さい頃にソックリやなー」と言われてました。

さらに帰りには私の友人の家に寄ってきました。彼女に会うのはGWにぴぴに会いにきてくれて以来だったので、当時泣きぐずりの絶頂だったぴぴが、ニコニコしてあうーあうーとしゃべっているのを見て、すごく驚いてました。彼女も妊娠8ヶ月。次に会うのはママになった頃かなー。

家に着いたのは夜の9時ごろになって、ぴぴにとっては今まで一番の長時間のお出かけになったけど、終始機嫌よくて本当に助かりました。パパの実家&親戚デビューは大成功です。今日1日でたくさん移動して、たくさんの人に会ったので、興奮しちゃったかな?でも、心配した夜泣きチックなことも昨日は起こらず、いつもどおり朝までぐっすり。あれは何だったんだろうな・・・。夜泣き経験者の方、どうでしょう?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うちは、夜泣きは、その日によって違うみたいです。
いろんな所に引き連れまわしたら、夜ヤバイかなぁ~と心配してる時に限って、ぐったり疲れて寝てくれたり。。。大丈夫かなぁ~と安心してると、寝返りとともに、急にギャン泣きが始まったりと。。。まだまだ、不安定なのかもしれませんね~
ぴぴちゃん、人気者で、嬉しいでしょうね~(´艸`*)
いつも、ピンクの可愛い服着てますね。うち、ピンクが似合わないんで、羨ましいですぅ~

うちの娘は、おっぱいを吸わないと寝ません・・・。
それに目をつぶりながらでっかい声で、よく夜泣きしてます。うちの子、夜から朝まで一度も泣かなかったことは、1度しかありません・・・。
夜泣きしたときは・・・ん~、たいがいおっぱいを吸わせるとまた寝ることが多いのですが、それでも泣き止まないときは、一度電気をつけて起こしてみたり車にのせてドライブしてみたり・・・。
でも、それが確実に効くかどうかはわかりませんけどね。
夜泣きがひどくならないことを祈ります!!

そんな長い時間、おとなしく?ゴキゲンにしていたなんてスゴイ!
前日に思う存分泣いたのかなぁ。

そして、誰に抱かれても泣かないってのがスゴイ!!
最近は見知らぬ男の人(友達のダンナ様とか)が抱っこすると、すぐ泣いちゃいます。
人見知りかなぁ?

ぴぴちゃんは、ブログで見てるだけでもかわいいから、
実際に会ったら超かわいいだろうなぁといつも思います♪

お疲れ様^^

ベビーマッサージの先生に聞いたんだけど、寝ながら夜泣きしてる時は怖い夢を見てるときだから、一度部屋を明るくするとか、大きな音を鳴らすとかして起こすといいんだって。それからもう一度寝かしつけるといいらしいよ。

それにしても、旦那さんの親戚回りが無事済んで良かったよね^^
私も、姑にみぃちゃんを会わせる時は緊張するよ~>_<

まじかー!

ってかお疲れ様ーー(^▽^)
うちはまだ旦那の実家に行ってないんだけど・・
ほんと行くとなると、かなり気を使いそうだよねー。
うちの場合は絶対泊まりになるから・・いつになる事やら?
でもイイ子で良かったねー!さすがぴぴちゃん!

そんでもって・・コリックの3ヵ月、夜泣きの5ヵ月とは言うけど・・
そっかーぴぴちゃんもとうとう魔の5ヵ月なんだもんねー。
でもでも、pipimamaちんは初めの頃結構苦労したんだから
きっと夜泣きなんてならないよ~!大丈夫大丈夫!
ぴぴちゃんもママのキンチョーが伝わっただけだと思うな!(^_-)-☆

おへんじ

~みゆさんへ~
ピンクの服着せないと、髪がうすいせいか、マユがりりしすぎるのか、よく男の子と間違えられるので・・・。夜泣きは毎日ってわけじゃないんですね。今まで夜は安定して寝てたからビックリしちゃってね・・・。しばらく様子みてみます。

~なんさんへ~
わー、大変。毎日泣いちゃうんですね。目をつぶりながらでっかい声で、っていうのが同じでした。いろいろ試されてるんですね。なんさんも奥さんもご苦労様デス・・・。なんて言ってる場合じゃなく、明日はわが身。またいろいろ教えてくださいね。

~fumiletさんへ~
ほんとにぴぴはがんばってくれたと思います。夜中もよく寝たし、夜泣き2連続にはなりませんでした。ほっ。私もブログのお友達や赤ちゃんたちに実際に会えたらな~ってしょっちゅう思いますよ!

~あきゃこママさんへ~
一度起こすといいの!?知りませんでした。でも、結構勇気いるなぁ。。。その後寝なかったらどうしようって思っちゃう。でもどうせなきっぱなしでも私も眠れないんだし、同じかな。今度一度試します。

~りぃちゃんへ~
ぴぴが夜泣きっ子でないことを祈ってるけど、もし夜泣きが続いても、新生児の頃より私の体力があるし、あの頃のように10時間以上泣くなんてことは絶対ないだろうし、なんとか乗り切れるはず!と思うことにするよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク