FC2ブログ

やっと6キロ・・・

今年は育児休暇のおかげで、夏の高校野球を満喫しました。しかも決勝戦は引き分け再試合で、1日多く試合が見られたのでとてもラッキー。それにしても、最近の高校球児はみんなマユがきれいね~。青々した坊主頭も見かけないし、ついにはハンカチで汗を拭く上品な「ハンカチ王子」まで登場するし・・・これも時代の変化でしょうか。
ぴぴも昨日の決勝戦を見ながら?新しいラトルでバッティング練習してました。
星ラトル
日曜に会社の後輩がプレゼントしてくれたX-girlのラトルです。写真は片手だけど、両手で握ってバットみたいにブンブン振ってました。

そんな高校野球も終わり、8月も気づけばあと10日をきってしまいましたね。今週は月~水の3日間、ダンナが遅めの夏休みです。今日は3人でベビーザらスのあるショッピングセンターへお出かけしました。
まずはランチ♪勇気を出して、ちょっといい雰囲気の和食屋さんに入りました。ぴぴ連れの私たちは、個室のような仕切りのあるテーブルに案内されました。料理を待ってる間にぴぴがちょっとぐずりだしたので、仕方なくベビーカーから出して抱っこしてました。
テーブル
テーブルに手をつくぴぴ。家でもこんな感じで抱っこしながらゴハン食べてます。
和ランチ
今日のランチです。ゆっくり食べたかったよぉ・・・。
私のランチが先にきて、ダンナに抱っこを交代してもらいましたが、ぴぴのゴキゲンの雲行きは怪しくなるばかりなので、とりあえず早食い。ダンナのランチが来た頃には完食し、抱っこを交代。しかしだんだんグズグズがひどくなり、ついには泣き始めちゃいました。うーん、どうしよう・・・。ちょっと迷ったけど、周りから遮断された空間だったので、その場でおっぱいあげちゃいました。普通のレストランでゆっくり食事ができるようになるのは、まだ先かな・・・。でも、ぴぴのゴキゲンはなおって一件落着。その後ベビーカーで眠ってくれたので、ダンナと私は自分たちの服をゆっくり物色。それぞれ1着ずつ買いました☆そして、平日の午後にも関わらず長蛇の列ができていたサーティーワンに並び、雪だるま(キングサイズ+キッズサイズ)を購入して休憩。この間もぴぴはすーすー寝てました。その後、ボーネルンドコーナーに併設されているベビールームをチラ見。カラフルでかわいいソファがあり、すごくいい感じ♪ぴぴが起きてたらオムツでも替えようと思ったけど、引き続き爆睡中だったので、今日は見送り。最後は本日のメインイベント会場?であるベビーザらスの赤ちゃん休憩室へ。先月の4ヶ月検診以来、体重を計っていなかったので、測定したかったんです。よく寝てたので起こすのがもったいなかったけど、周りに人がいないのをいいことに、ぴぴをすっぽんぽんにして、いざ測定。6.04キロでした。やっとのことで6キロ突破です。うーん、もうちょっと増えてるかと思ったけどなぁ・・・。まぁ、元気だし、ぎりぎりだけど発育曲線内だし、ぴぴなりに成長しているので、まぁよしとしましょう。

明日でダンナの夏休みも最終日。高校野球も終わったことだし、どっか行くか、家でのんびりするか・・・。これから相談です。
スポンサーサイト



テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、6キロ到達、よかったですね♪
うちののんちゃんも多分今6キロくらい。伸び悩み中です。しーかーもー、昨日から遊び飲みのヒドイのになって、おっぱいしようとしたらのけぞるの~(T-T)拒否されてるみたいでちょっとショック。昼間真剣に飲まないかわりに夜間授乳に励みます…。
子連れの外食はファーストフードかファミレスか個室あるお店になっちゃいますよね。うちもこないだ3人でモスに入ったけど、超早食いでした(^^;)やっぱり落ち着かないよね。

pipiちゃん6キロ到達おめでとうございます!うちは男の子なのに、未だ5.3キロ(2週間前測定ですが)でおまけに発育曲線外なんです・・・。
小さめのpipiちゃんとは発育速度が似ていて、色々とできるようになる時期がかぶっているだけに6キロ到達が羨ましいです。まあ、なるべく気にしないようにしてはいるんですけどね。
そうそう、体重はかる時服脱がせるの大変ですよね。我が家は最近、おむつ替え直後に着せたまま測定→帰宅後、着ていた洋服と新品のおむつをはかりではかって差引、なんて方法で測定しちゃっています。誤差はきっとあるんでしょうけどね。

こんにちわー!
ぴぴちゃん6キロおめでとう♪
うちもなかなか伸び悩んでますよ~
今で6.5キロないぐらい・・・。
でも成長してるし、抱っこは軽いし♪なんて気楽に考えてます(笑
ぴぴちゃんテーブルにちょこんと手を出してかわいい♪
はやくみんなでゆっくりご飯食べれるような環境になりたいもんですよね~

うらやましい・・・(´ρ`)

ぴぴちゃん6キロおめでとーーー!
な・・なんて羨ましい体重なんだ・・・。6キロかぁ~←遠い目
そもそも、体重が増える事を喜んであげられる状況に戻りたい・・。
最近は授乳もクッションなしでは重くて無理です(TдT)
赤ちゃん時代なんて絶対絶対小さい方がいいよっ!可愛いしさ!!←力説
ぴぴちゃんはまさに理想的赤ちゃんだよぅ!!

おへんじ

~sachikoさんへ~
のんちゃんも遊び飲みですかぁ。うちも相変わらず、集中力なしです。あまり飲めてないのか授乳頻度アップですわ。外食はなかなか落ち着かないね。寝てくれると助かるけど、いつもそううまくいかないしね・・・。

~wanwan-mさんへ~
検診時には発育曲線より下でも、カーブを描いて増えていたら大丈夫って言われましたよ。小さめだと何かと心配だけど、病気じゃない限りこの子のペースだと思って、おおらかに構えていきましょうね。体重測定方法、参考になります。

~りーこさんへ~
小さく生まれたから生後1ヶ月はスケールをレンタルしてたけど、その頃に比べたら体重の増加ペースは遅くなって当たり前よね。わかっちゃいるけどやっぱりちょっと気になってしまうわ。まぁ、元気なので大丈夫だろうけど。落ち着いて食事・・・憧れます。

~りぃちゃんへ~
大きくても小さくても、親は心配するんだよね。初めての育児はなんでも気になってしまうよね。でも、ブログのお友達の赤ちゃんたちもいろいろ個性があって、そういうことを知ってるだけでも安心するよね。りぃちゃんにもいつも励まされてるよー。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク