スポンサーサイト


さよならベビーベッド

今日はダンナの夏休み最終日。朝の天気予報で京都の最高気温はなんと37度。一気にやる気がなくなり、遠出もせず1日のんびり過ごしました。

最近ぴぴの服やおもちゃなんかが増えてきたので、収納場所に困ってきました。今までは産前にひともんちゃくの末に通販で買った押入れの収納に無理やり押し込んでたんですが、そろそろ限界が近づいてきました。それで、急に思い立ってぴぴ用のタンスを探しに家具やさんへ行ってきました。
車で
ぴぴはかなりチャイルドシートに慣れてきたようです。
特に今日どうしても買いたいわけではなく、散歩がてら見に来ただけだのですが、こんなときに限って「これだ!」というステキなタンスを発見。どうせいつか買わないといけないし、かなり衝動ちっくではあったけど、買っちゃいました。明日届けてもらいます。
で、家に帰ってから(買うときにはあんまり考えてなかった)どこに置くか・・・ってことになって、最近めっきり使わなくなったベビーベッドを片付けて、そこに置くことにしました。我が家のベビーベッドは、ぴぴが生まれた翌日にいとこが家に届けてくれたもの。このベッドにお世話になった赤ちゃんは、ぴぴで7人目。寝返りが早かったせいで、3ヶ月になる前にあんまり使わなくなってしまいました。そして、退院してすぐにダンナが1人で嬉しそうに買ってきたメリーも片付けました。ぴぴにとっては初めてのおもちゃだったなぁ。早くもしみじみ思い出にひたってしまいましたよ。こうして赤ちゃんはどんどん育っていくんですね。次に使うのはぴぴの弟か妹かなー。まだそんなこと考えられないけど、いつかそんな日が来るんだろうなぁ。

ベビーベッドも片付いて(もちろんダンナが1人でやってくれました)ほっとしたので、3時のおやつにピザを作りました。生地をこねるのはホームベーカリーだし楽チン。ピザは2次発酵がいらないので、早く作れていいですよ。
夏野菜ピザ
夏野菜のピザ。おじいちゃんが作ったナスとピーマンがたっぷり。
ポテトコーンピザ
ポテトとコーンのピザ。じゃがいももおじいちゃん作。

最近おじいちゃんがたくさん野菜をくれるので、毎日煮物や炒め物など野菜料理をいろいろ作ってるけど、たまには趣向を変えてピザもいいなーと。ダンナが張り切って具をのせてくれました。私はトマトものせたかったけど、ダンナが嫌いなので、トマトはソースだけでガマンしました。

しかし、この暑さ・・・。やってられんなーとぶつくさ言ってたら、会社の人事部から電話が!いよいよ来月の仕事復帰についてお話がありました。ひゃーーん!!もう1ヶ月きってしまったよ。復帰予定は9月21日。ぴぴが6ヶ月になってすぐです。お仕事モードに生活&頭を切り替えることが無事できるでしょうか。。。がんばらないとなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事復帰間近ですかぁ…。
なんだかずっと参考にさせていただいていて勝手に親近感を抱いているので、
寂しいです…(/_;)
更新、お仕事に差し支えない程度によろしくおねがいしますねっ。

それにしても、帽子が似合うぴぴちゃん。
この暑さはほんっとーに耐えられませんが、
おでかけを口実に自分の好きなオヤツを買いに行くのが楽しみになってます♪

pipimama待ってるで♪

仕事と育児の両立って大変だと思いますが、社会とつながってるって素敵だと思います

お仕事頑張って輝いてる背中を子供に見せてあげてください

pipimamaさん、もう復帰?!
うわぁ~ずいぶん早いんですね。でも、7ヶ月前に預けた方が保育園になじみやすいらしいですよ。それ以降はやっぱり寂しがってギャン泣きしちゃうという話を聞いたことがあるし。
私は来年の4月だけど、あっという間に来るんだろうな~。
しっかし、美味しそうなピザ見たらお腹空いてきた~~~。まだ宿題終わらなくて、もう暫く起きてなきゃなの(TT)

収納、大変だもんね~素敵なタンスが買えたみたいで良かったですね(´艸`*)
うちは、産前に娘用に無印良品で、4段引き出し?布張りのんかったけど、もういっぱいです。ベッドはないけど、古いマンションなものでクローゼットもないから大きな桐ダンスがそびえ立ち邪魔です。これを処分したらと、親に怒られそうな事をたまに考えます。。。
お仕事復帰のカウントダウンが始まるんですね。
大変だと思いますが、無理せず頑張ってくださいp(*^-^*)q

おへんじ

~fumiletさんへ~
もちろん仕事初めてもブログはぼちぼち続けるつもりですよ。これからもよろしくです。帽子かぶると女の子らしく見えるのです。

~けいちんへ~
ありがとー。なんとかがんばるよ。

~みきっちさんへ~
今までのペースではできないし、どきどきですが、精一杯がんばってみます。

~sachikoさんへ~
実は保育園はあきがなくて、当面在宅メインで仕事させてもらう予定です。今会社が制度を作ってくれている最中です。ありがたい限りです。

~みゆさんへ~
ほんと、収納って大変。なるべく家具を置かない主義でやってきたけど、もう限界です~。でも気に入ったのがあってよかった。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
