スポンサーサイト


バレンタイン♪

今日はバレンタインですねー。ダンナと父へのプレゼント用に、ガトーショコラを焼きました。

0214ガトーショコラ
スイートチョコたっぷり。とてもしっとりとして、我ながらおいしくできました。
夜ご飯は、(たまには)かわいらしくハートだらけにしてみました。作りながら、「新婚さんみたい~」と、一人で楽しんでました。

0214ハート
オムライスにしようと思ったけど、ハートにできないので卵で包むのをやめました。ソースはクリームソースです。上のほうはハート型のパスタ。コーンスープにはハート型のパイを焼いて浮かべてみました。

さて、言うのも恥ずかしいくらい「今さら」なのですが・・・
昨日から「24」を見始めました。ええ、シーズン1ですとも。ツタヤがレンタル半額だったのですが、さすがにだーれも借りてませんでした。私の「おうちで引きこもり産休満喫プラン」のひとつで、いろんな方から「まだ見てないなら時間のある今こそ見るべき!」とおススメいただいたもんで・・・。いやー、胎教に悪いほどハラハラドキドキして、あっという間に時間がたちますね。1日3話ずつ見れば8日間で終わってしまうなぁ。。。シーズン2以降はは部署のおじさんが貸してくれるっていうし♪楽しみができました。

産休も3週目に入りましたが、産休満喫プラン①~⑥、実は全部制覇してることに気づきました。ちなみに⑤の昼ドラは8チャンの「新・風のロンド」を初回から見てます。展開がはやすぎて、1話見逃したら何年後、とかになってるときもあり訳がわからなくなるので、結構必死で見てます。あの枠のどろどろドラマは、学生時代にはビデオに撮ってまで見てました(しかも家族全員で!)。「砂の城」「愛の嵐」「永遠の1/2」・・・うーん、懐かしい!!もしかして、昼ドラもレンタルビデオにあるのかしら?やばい、見たくなってきた。。。

それにしても、産休中にやりたかった私の望みって、意外と簡単にかなうものばっかりだったのね。。。で、ベビー服の水通しとか、産後の手続き関係を調べることとか、肝心なことはいっこもやってないし。そろそろやらんとなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
