スポンサーサイト


バスチェア買いました♪

昨日の夕方、京都はものすんごい大雨&雷で嵐みたいになってました。そして、その影響でついさっきまで、なーんとインターネットが使えなくなってたんです。我が家は電話もIPフォンのみだから、電話も使えなくて・・・。約24時間ぶりに復活したけど、私もいつの間にやら現代人になっていて、ネットのつながらない状況はかなりストレスでした。

で、昨日は今週2回目のベビーザらスへ。なぜかって、お風呂の入れ方についての皆さんのコメントを見て、バスチェアを買うことにしたからですよ~。最近ダンナの帰りも遅いし、私が入れることが増えそうだし。

買い物中のぴぴ。ベビーカーの中で暴れすぎです。でも、楽しそうでしょ。

お昼は私のたっての希望で、オサレなカフェでランチ。ダンナがごちそうしてくれました☆ぴぴもこないだと違っておとなしくしてくれて、ゆっくりできました。

カフェにてケーキ
今日はパパの抱っこでランチに参加のぴぴ。デザートのケーキまでゆっくり楽しめました♪

そして、バスチェアはいろいろ迷った結果、洗い場に置けてたためるタイプのものにしました。まずはお部屋で試乗!?です。
バスチェア2バスチェア1
リクライニングできます。くつろいでますね~。おもちゃでも遊んでました。

昨晩早速使ってみたけど、焦らなくていいから気持ちが楽ですね。それに、湯船の中で片手でちゃちゃ~と洗っていたのと比べて、しっかり洗えるし。背中やお尻を洗うときはちょっとコツがいりそうだけど、とりあえずはチェアから降ろして私の足にタオルをしいて抱っこで洗ってみました。これで私が体や髪を洗う間、ぴぴを洗い場で待たせることができるので、私が慌ててすっぽんぽんで部屋に迎えに行かなくてもよくなりました。イェイ。でも、冬はあんまり洗い場で待たせるのもちょっと寒そうかも・・・。みなさんのアドバイスをいろいろ参考にしつつ、いろいろ試してみます。ホント、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カフェでお茶いいですね。
やっぱり小さい赤ちゃんがいるとどうしても
おしゃれなカフェって入れないし
ゆっくりお茶なんてできないからね。
うらやましいです。わたしもゆっくりお茶しよぉ
家でね。。。。

いいね~!

やっぱ、コレに乗せてこのまま洗えるんだね~!
うちもさすがに抱っこで洗うのには限界を感じてきてるので・・(9キロ超につき・・)
やっぱそろそろ置いて洗いたい~
チェアーも買っちゃおうかな?
・・・って何でもかんでも買いすぎか?
でも・・・思えばムッチムチのうちの娘じゃあ・・
コレにすら座れるのか?
そして・・座ってもオイラの手が入る隙間がなくて結局は
座ったまま洗えなかったりして・・・!!

オサレなカフェ、私も行きたいぃぃぃ。
なかなか行く先を選んでしまわないですか?
オサレだと、泣き出したときに大変!とか。
しかも、ダンナ様とならまだしも、お友達とじゃあ、
泣き出して途中で食べれなくなったらどうしよう…
と思って、いつもおうちでケーキをかってくることにしてしまします…。

あら~ぴぴちゃん、座ってますね~(´艸`*) いい感じ。うちは、どこのおっさん?っていうぐらいに偉そうに座ってるのでお恥ずかしいです。。。ぴぴちゃん、可愛い♪♪♪
少しはお役に立てたみたいでよかったです(*^∇^*)
これ、かなりコンパクトになるからいいでしょう~!
べビー用品って場所とるのが多いけど、終わって水をかけとけば、かびもはえないしね。お風呂は楽しくなりますよ~うちの姫、ここに座って私が泡まみれになってるのを見て喜んでます。
カフェ、私も行きたい!バイキングもいったけど、焦って、短時間の食べ放題!食べた記憶があまりないのが寂しいです。。。

おへんじ

~えりなさんへ~
そうです。おしゃれな店は勇気がいります。赤ちゃんが泣いたら、ゆっくりくつろぎたくて入ったお客さんに悪いもんね・・・。なんとか機嫌よくしてくれてラッキーでした。私も普段は家でケーキ食べてます。

~りぃちゃんへ~
背中とかお尻はちょっと洗いにくいけど、それ以外は洗いやすかったよ。うーん、確かに大きい子だと体と椅子の隙間が狭くて洗いにくいかも。。。ムチムチまりたんはソファのほうがぴったりでいいのかもね。

~fumiletさんへ~
外食時はどこでも本当にヒヤヒヤもんです。安心できるのは騒がしいフードコートくらいかなぁ。友達と外食はまだしたことないの。そのうちできるようになるのかな。泣き出したらゆっくり話もできないもんね。

~みゆさんへ~
みゆさんはじめ、本当にいろいろな人からアドバイスもらえてよかったよー。ずっとなんでこんなにうまくいかないのかわからなかったので・・・。たためるタイプにしてよかったです。

あら、まあ~!

pipiちゃん、バスチェア気に入ったみたいでよかったね♪
カフェでのおすましさんもサマになってるわ♪
イェイ☆彡

やっぱり、先輩ママのアドバイスってすごく参考になるんだね!
(先輩でなくても、すっぽんぽんはどうかと思ったけど・・・。)
pipimamaちゃんの記事を見てると、ブログの力を本当に実感するよ~。

おへんじ

~どきんちゃんへ~
バスチェア、かなり喜んですわってます。部屋にほったらかしにしなくてよくなって、慌ててすっぽんぽんで迎えにいく必要もなくなってよかった~。本当に先輩ママのアドバイスはありがたいですよ。今後もわからないことは恥ずかしがらずになんでも記事にしようと思います。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
