スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にやら

気がつけば今日で8月も終わりですね。暑いのでお茶を時々飲ませていますが、いつの間にやら、ぴぴは1人で哺乳瓶を持って上手に飲めるようになっていました。う~ん、これは楽チンだぁ。
哺乳瓶
カメラを向けると飲むのやめちゃうんですけど・・・。

お茶を飲むときはちゅぱちゅぱ遊びながら、そんなにたくさんは飲みませんが、これが搾乳した母乳だとものすごい一気飲み。やっぱりおっぱいがおいしいのかなぁ。
そんな嬉しい「いつの間にやら」だけでなく、ちょっと困ったこととしては、いつの間にやら夜中の授乳が復活しちゃいました。先日からの「夜泣きちっく」は、ショックなことに完全な「夜泣き」になったもようです。昨日は久々にお昼寝しなかったので、夜中はいけるんじゃないかな~と淡い期待をしておりましたが、見事撃沈。深夜0時、2時、早朝5時と3回も起こされましたよ。。。例によって本人は寝てますけどね。ただ、3回ともおっぱいを飲ませて、30分程度でおさまったのでまだましかな。最近とんと出番のなかったおしゃぶりも復活。おっぱい→おしゃぶりの合わせワザです。おしゃぶりは5分くらいでぺっと出して、それが寝入ったサインみたいです。以前は寝る前にひと泣きするかわりに夜中は起きなかったけど、今はすんなり寝るかわりに夜泣きすることにしたのかな?まぁ、これもずーっと続くわけじゃないだろうし(そうですよね??)ヨシヨシとおおらかに受け止めていきたいと思います。

そんな困ったぴぴですが、昼間はすこぶる機嫌のいい日が続いて本当にありがたい~。私がパソコンの前に座ってると妙にきゃーきゃー言うので(泣いてるわけじゃないんですよ)、抱っこしてやるとキーボードに向かって手を伸ばしてきます。押さえるのに必死です。
パソコン


今もぴぴを抱っこしながらこのブログを書いてるけど、さっきからこの体勢ですーすー寝ちゃってます。こんな格好で寝られるのに、なぜに夜中あれほど騒ぐのか・・・。不思議です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、ブロガーにでもなるのですかね~(o´艸`o)
ママのお膝が寝心地いいんだね~ウンウン!
夜寝ないのは、ツライね(´_`。) 夜泣きは復活すると聞くので、うちも、おちおち寝てられないかもしれないなぁ~。
どうやったら、もとのようにねてくれるんだろうなぁ~

はじめまして^^

ブログピープルから遊びに来ました^^
ぴぴちゃん、哺乳瓶持ってカメラ目線(*^_^*)可愛いです~♪
我が家の息子はいま3ヶ月になったばかり。
いつ自分で持てるようになるかしら。。。

夜泣き、やっぱり時期が来ると始まるんですね~(^◇^;)私も覚悟しておかなくちゃ。・・・もしかして、今が一番眠ってくれる時期だったりしてw

pipiちゃん自分で飲めるなんてすごい!
しっかり目線がまたかわいいです。
采士は哺乳瓶あまり使っていなかったので苦手みたいで・・・。

夜泣き始まってしまったんですね。
うちもここ1ヶ月くらい夜起きる回数が増えてたんですが、落ち着いてきたところ。
このまま落ち着くといいけど、きっと始まってしまうんでしょうねー。

おお~!!一人で哺乳瓶飲みできるんや~。
うちの娘は結局できひんかったよ。
一人でごくごく飲んでくれると楽よね。
今は、ストローマグを一人で持ってお茶を飲んで
くれるので、かなり楽になりました。
夜泣き・・・。お互い大変だねえ。きっとそのうち
ましになります。うちの娘も、一時よりはましに
なってきたし・・・。(あまりなぐさめになっていない??)

すごい!!一人で哺乳瓶もってくれたら助かるねーー!!うちの子も手をあててるようやけど、もう少ししたら一人で飲んでくれるかしら(;^_^A

おへんじ

~みゆさんへ~
昨日は夜中1時半に1回だけ起こされたけど、1回ならまぁいっかーって思えるようになってきたわ。それくらいしょっちゅう起こされるようになってきたってことね。いつか終わると信じて乗り切るわ!

~たいきママさんへ~
はじめまして!コメントありがとうございます。たしかに3ヶ月、4ヶ月のときは、夜かなり安定して寝てくれてて本当に平和だったわ。。。いつかまた寝てくれる日を楽しみにがんばるよ。

~wanwan-mさんへ~
私も自分で飲めるようになってるとは知らず、今まで普通にあげてたんですが、母がこないだ自分で上手に飲めるよ~って教えてくれて知ったんです。目撃したのはこれが初めて。楽だわー。

~なんさんへ~
中身が母乳のときはものすごい勢いで飲みますよ~。我が家もついに夜泣き家族になっちゃいました。。。いつかおさまることを信じてます。

~ノンさんへ~
コツをつかんだら一人で上手に飲めると思うよ。すごい楽だし、赤ちゃんらしくてめっちゃかわいいよ~。できるようになるといいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。