FC2ブログ

怪奇現象!?

昨晩は久々に夜泣きがなく、朝までぐっすりだったぴぴ。なのに、私は1時間ごとくらいに目が覚めて、結局熟睡できずじまい。なんだか損した気分です。

今日はダンナが休日出勤なので、どこにも出かけず家で過ごすことに。ぴぴが朝から機嫌よくメリーでがしゃがしゃ遊んでいたので、私は台所でパン作りに励んでいました。そしたら、メリーについてるオルゴールの音がちょっと変な感じになってきました。音が大きくなったり小さくなったり、音程が高くなったり低くなったり・・・。え!何!?怪奇現象?気持ちワル~と思いつつ、おそるおそるカウンター越しにぴぴのほうをのぞくと・・・↓(ボリューム最大でご覧ください。)


緑のつまみがボリューム調整用なんです。ぴぴが手を伸ばしてつまみを動かし、自分でボリュームを調節していました。(音程がヘンなのは、たぶん電池がなくなりかけているのでしょう。)こんなことができるようになっていたとは、びっくりです。

お昼過ぎにぴぴがお昼寝したので、その間に子育てマップ作りの資料整理。私が調べているのは、市内を走る鉄道3路線の各駅のバリアフリー状況&オムツ替えシート・ベビーキープなどの設置状況。このあたりは残念ながらあまりバリアフリー化が進んでいなくて、改札からホームまでに段差があってベビーカーでの移動が難しいところや、階段しかないところ、トイレもベビーカーと一緒に入れない(当然車椅子も無理です)ところがまだまだ多いことがわかりました。うすうすそんなもんだろうということには気づいていたので、ぴぴはまだ電車デビューしていません。もう少し涼しくなったら、実態を検証するためにも、ぴぴを連れて全駅をまわってチェックしてみようかな~。

お昼寝後はやたら機嫌がよくて、私が何かちょっと話しかけたり、歌ったりして遊んであげると、いちいち「ヒャッハー」「ウッキャー」とバカうけ。そこまでウケると、こっちも悪い気はしませんわなぁ。調子に乗ってひたすら遊んでました。

ダンナはまだまだ帰ってくる気配がないので、ぴぴと2人でお風呂に入ることに。先日買ったバスチェア、かなり重宝しています♪ほら、よい子に待ってるでしょ。

バスチェア
おか~しゃ~ん、早くきて~。
部屋で待たせることがなくなり、体も洗いやすくなったので、最近ぴぴとのラブラブお風呂タイムがとっても楽しいです☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お風呂で待ってるぴぴちゃん、超カワイイi-176
私もダンナが飲み会だったりして遅くなる時は、のんちゃんをお風呂に入れることがあるんだけど、ハイ&ローチェアを脱衣場に持ってって、そこにオムツ一丁で寝かせておいて、私は慌しく身体や頭を洗って(その間お風呂のドアをたまに開けて話しかけて状況確認)、のんちゃんを迎え入れて…ってな具合でそーとー落ち着かないi-182
バスチェア、いいなぁ。購入検討しようかな。

可愛い;(。→v←。)♥

バスチェアでおりこうに待っててえらい! そして可愛い;(。→v←。)♥  ボリュームつまみを自分でいじるなんて指先が器用になってるんですね♪ 仕事復帰まで後少しなんですね 一足先にがんばってくださいp(^^)q  

私も買おうかな~^、でもうちの風呂狭いかrなぁ。。(-"-;A

すごいっ!


久々のコメントです。
pipimamaは毎日多忙でやっていることも
すごいなぁ・・と思いながら楽しく読んでいます。
英会話にお料理に、雑誌の投稿に子育てマップ作り・・・
そしてpipiちゃんの子育て!!
月に一度はテンパって
「もぉ仕事と家事両立は無理だぁ」って
くじけている私を省みるとちょいと恥ずかしくなるなぁ。
子育てマップはママたちの強力なアイテムになるだけじゃなくて
ものすごい地域貢献になると思います。
これからも頑張ってね☆

すごい~~☆

一人で遊んでるなんてえらいなぁ~~
うちはもう。。。私がそばにいないだけで泣きまくりですよ~。トホホな感じです。
バスチェアいいですよね~
私もかなり使ってます!
お風呂用のうきわも持ってるんだけど、バスチェアのほうが楽に乗せたりおろしたりできるので便利ですよ!
お風呂で使ってないときは、リビングにおいてるんですけど、掴まり立ちの道具と化してます(笑

おへんじ

~sachikoさんへ~
お風呂って思ってた以上にバタバタと大変ですよねー。毎日1人で入れてるママたちを尊敬しちゃいます。バスチェアは私にとっては救世主ですよ~。

~まりもさんへ~
ありがとうございます。がんばります。指先が器用というか、なんでも触りたがるようになりました。見ていて飽きないです。

~ノンさんへ~
折りたためるやつは、けっこうコンパクトになるのでそんなに邪魔にならないですよ。でも、なくても上手に入れられるなら必要ないかも。

~しみzちゃんへ~
今日もマップの打ち合わせしてきました。他のママたちもがんばっているので、一番新米な私はいろいろ教えてもらえてすごくためになるよー。自分のためにもなって、他の人にも役に立てたら一石二鳥かな。

~りーこさんへ~
後追いがはじまってるのかな?大変だね。かわいいけどね。全く後追いされなかったママさんは、結構寂しかったみたいだよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク