FC2ブログ

衝動買いです

昨日は休日なのに、めずらしく遅くまでお仕事だったダンナ。起きるまで寝させてあげようと思ってたら、お昼近くまでグースカ寝てました。せっかくの休みなのでどこかには出かけたいけど、遠くまでは行けないなぁ・・・というわけで、近所のトイザらスにぶらぶら行くことに。遠くのベビーザらスにはよく行くのに、このトイザらスはぴぴが生まれてから初めて行きました。

特にほしいものがあったわけでもなく、散歩がてらに行ったのですが、あるコーナーでダンナの足が止まりました。

ダ:「これ、かわいいな。」
私:「あ、ほんまや。」
ダ:「決定?」
私:「トイザらスのギフト券あるしなぁ・・・。」
ダ:「決定?」
私:「決定。」
そして、買ってしまいました。これ。
プレイマット

プレイマットです。マットは大きなちょうちょ。鏡がついてたり、ひっぱって遊べるおもちゃや、押すとぷっぷーと音が鳴るおもちゃ、カサカサ音の出るお花などがついてて、おまけに18曲もメロディーが流れるのです。我が家にはジムメリーがあるんだけど、それはバウンサーに座らせてるときに使うとして・・・。

さっそくぴぴをセット。
プレイマット
よろこんでます。
メロディーは「え?」って耳を疑うくらいチープな音で、笑えました。それでも、スイッチをポンってたたくたびに曲が変わって、なかなか楽しいです。

おもちゃやさんに行く度に、今時の赤ちゃんおもちゃの豊富さに驚いてしまいます。そして、「これかわいいなー」「コレ楽しそう」と、何でも買いたくなってしまう私たち・・・。誰か止めてください!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うちもおもちゃの衝動買い多し!
すでにリビングの一角はおもちゃ(キッチンセットとかの大物もたくさん)で占められているし、すべり台+ジャングルジム+ブランコなんてものも買ってしまったので2階の1部屋が遊び部屋になってしまったよ。うーん、なんて贅沢・・・。
なので色々買いすぎて下の子に買ってあげたいものがなくなっちゃった。でも、今度は男の子だからトーマスの電車一式もほしい!(ベビーザらスの見本を見て親が興奮)
ま、この衝動買いは収まらないと思うよ・・・。
その代わり、自分のものに対する物欲がなくなった気がするわぁ。

う~ん それは無理(ノ◇≦。)
新人パパ&ママの宿命では・・・
うちもどこか行くと、帰りには何かしらぴぃのものが。
ぴぴちゃんのプレイマットかわいいね。いいわぁ。
うちも購入しようとしたんだけど、動くようになってきて、時すでに遅しだったよ(TwT。)

むー、かわいいっ!
ジムメリーとちがって、ぶら下がってるのがびよよん、と伸びるやつですか?
私もそれが欲しいんですよ~。

たしかにトイザラスはキケンです。
ウチの場合、ダンナ様がミニカーコーナーでしばし立ち止まるので余計にキケン。

女の子だったら、お野菜のミニチュアとかいっぱい買いそうだな~♪
男の子だから、おもちゃはもっぱらダンナ様に選んでもらってます。
(そうすると育児参加が楽しくなるかと思って。。。ぷぷぷ。)

うわぁ。カワイイ!
確かにベビーザラスやトイザラスは危険地帯よね。
最近は自分のものよりムスメのものを買うほうが断然楽しいし、金銭感覚がおかしくなってるかも。
それにしても荷物増えるよねー。収納本気で考えなくちゃ。

おへんじ

~いーちゃんへ~
ななななんてごーじゃすな!親のほうがほしくなるようなおもちゃがいっぱいあるよね。キッチンセットとか「あー、こんなんほしかってん!!」みたいなね。

~さちさちさんへ~
やっぱ無理かぁ。だってねー。かわいいものが多すぎるよねー。だったらそういうエリアに行かなきゃいいのにねー。わかってても行っちゃうのよねー・・・。

~fumiletさんへ~
男の子だとやっぱりミニカーとか電車とか乗り物系が増えるでしょうね。ダンナさんがそういうとこから子どものことに関心を持ってくれるといいですね。よい作戦と思います☆

~sachikoさんへ~
そういえば、最近「買い物=ぴぴのもの」になってるわ。化粧品とかにあまり興味がなくなってきたような・・・。だって子どものおもちゃとか服のほうが選ぶのが楽しいモンね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク