FC2ブログ

動くのって楽しい♪

ぴぴの行動範囲が広がってきました。



これって「ずりばい」と言えるのでしょうか?ずりばいの定義がよくわかりません。先輩ママさん、おしえてください。まぁ、名前はともかくとして、気合一発!的な声を発しながら、確実に前進しているぴぴさんです。
ぴぴの好きなものは「お尻ふき」「テレビのリモコン」「携帯電話」です。これらに向かってずりずりと迫ってくるんですよ~。こないだお尻ふきのふたを開ける動画をアップした時はまだこんなに動けてなかったのになぁ。しかも必ずシートを引っ張り出します。移動するときに両手を上手に使えるようになって、足だけでうんしょ、うんしょとやっていた頃よりは、ずいぶんスピードアップ。私が意地悪して、目標物に手が届きそうになったときにちょっとずつ遠くにずらしていくと、平気でリビング1周できるようになりました。ぴぴとプチ追いかけっこ、なかなか楽しいです~。もっと高速になると、楽しいって言うより大変になってくるんだろうけどね。

そうそう。この3日間夜泣きがありません。実はちょっと実験してるんです。まだ3日だし偶然かもしれませんが、1週間夜泣きなしが続いたら効果ありってことかな?と思ってるんですけど。うまくいったらここで報告するつもりです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すごーい動いてるぅ この前、違う動画を見たときも『あれっ?!はいはいしてませんか?ぴぴさん?』と密かに思ってたんだけど、もう完璧に「ずりばい」なのでは? 寝返りといいぴぴちゃんってホントやること早いよね! ママ似なのかな?
赤子さんはおしりふきやティッシュ出すのが好きだよね!夜泣き対策、結果報告、楽しみにしてマース。

ずりばいだよ~~!!

ぴぴちゃんずりばいしてるね!
すごいすごいー!
これがちゃんと手足使うことを覚えたら大変そうだね~
ぴぴちゃんの一生懸命さに、がんばれー!と応援したくなっちゃう♪

すご~~い!!

わお!これはズリバイだぁ!!
すごい!ぴぴちゃん、さすが!!
しかも、気合の入った声がかわいぃ~
思わず、なぜかオロナミンCのCMを思い出しました・・v-10

ぴぴちゃん、凄い距離動きますね~(´艸`*)
イタズラするとわかってても。思わず「もうすぐだぁ~!いけ~!」とさけんだ私です。日々成長!
うちも、もうすぐぴぴちゃんみたいになるかなぁ~

おへんじ

~さちさちさんへ~
これはずりばいなのですねー。ほほー。おしりふき、ロックしてみたら怒られました・・・。遊ばせないと仕方ないのかな。

~りーこさんへ~
ほんとに一生懸命がんばってて、リビング1周したら「よくがんばりました」の抱っこをしてあげています。赤ちゃん見てたら、歩く、食べる、トイレに行く・・・何もかも最初は大変なことなんだなって思うよね。

~babyloveさんへ~
やはりこれがずりばいなんですね。この気合の入った声、シャラポワみたい!って思ってるんです。ほら、サーブ打つときとか、いかつい声出してるあれです。きっと同じ原理だと思います。

~みゆさんへ~
ずりばいもある日突然手の動かし方に気づいたようで、急に始まりました。というか、しないと思い込んでいて、気づいてなかっただけかも。みゆさんとこも、実はしてた、ってことになるかも!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク