FC2ブログ

世界旅行を楽しむ

今日は2回目の英会話レッスンでした。今まで会社の研修で受けていた英会話は、生徒5人に対して先生が1人でした。コレでも結構話していたんだけど、1対1のレッスンはやっぱり自分が話してる時間が圧倒的に長い!そして他の人を気にせず100%理解できるまでしつこく質問できるし、自分が教えてほしいことをリクエストして集中して教えてもらえます。今日は、前回私が質問していたことに関して、先生が手書きで作ってきてくれたプリント(イラスト入り)でお勉強。これまであやふやになんとなくごまかしてきたことが見事解決されました。マンツーマンレッスン、ほんとーにありがたいです。ぴぴの機嫌のいいお昼間に来てもらったので、前回同様ぴぴは超よい子。私と先生の顔を時々じーっとみながら、静か~に1人で遊んでいました。

先生が帰ったあと、今日は海外旅行を満喫しました☆ニンプのときも、時間をもてあましていたのでさんざん世界中を旅行してたんですけどね。産後は今日が初めて。
と言っても、もちろん本当に海外に行けるのはまだまだ先。私が楽しんでいる世界旅行はパソコン上でのお遊びです。
Google Earth」をご存知ですか?無料でダウンロードできるオンライン3D地図ソフトです。まだ体験してない方は、ぜひ遊んでみてください。世界中の都市にびゅーんと飛んでいけますよ~。ニンプの頃はまだ日本語版がなくて英語版だったんだけど、やっと日本語版が公開されました~。嬉しかったのは、英語版では写真がなかった我が家、ついに今回は写真がありました!なんか嬉しい。今日の英会話レッスンで話題になったシドニーにも訪問。新婚旅行で泊まったホテルやビーチをめぐり、あの時は時間がなくて行けなかった場所にも寄り道し・・・。アー、楽しかった!当分はぴぴを抱っこしながら、旅行パンフレットとGoogle Earthで海外旅行気分を味わって満足しておきます。

そうそう、方向音痴の私。道路が上から見れたらいいのに!っていつも思ってるんですよ。これで私の方向音痴が治ったりしないかなぁ。。。あ、その場合、世界とかでかいこと言ってないで、まずは自分の家の近所から特訓しないとね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

知ってる~!!

すごい面白いよねー!!アレ!!
って・・え?日本語版が出たの?ヒー知らなかった~!!
早速ダウンロードしないと!(^□^;)
ほんと、アレって色んな所い行った気分になれるよね。
実はオイラ・・・地図ラーと呼ばれる人種なんだよねー
え?そんなラー(人種)はいない?
いやいや・・ホント!いっそ、地図で酒飲めるね、なんていうアホな人種なんだけどね(^◇^;)>
でもさ・・俗に「地図の読めない女」っていうのが定説なのに・・
こんなに地図読めて・・オイラってやっぱ、男!?
そして・・もしかして・・pipimamaちんも男?
なーんつってな!地図大好き♪オモロイよねー!

しかし・・・英語、がんばってるね!
本当にエラくて頭が下がるよー!
そんなママの背中を見て育ってるぴぴちゃんも絶対に立派な娘に育つね♪

私も好きよ☆彡

Google Earth面白いよね~。
自分が知っている地域は、
普段見てるのと上から見るのが結構違ったりして面白いし、
行ったことないところは、ちょっと立ち寄った気になれるし♪

以前、TVで、「Google Earthで、車掌の目線で山の手線一周」やってたよ~。
電車でGo!もこれには適わないね~。

Google Earth…。

多分ダンナがすごく好きだろうと、以前まだ英語版しかなかった時にDLしてみたんですが、その時はPCがガッサくて、3Dの動作に適応出来なかったので諦めていましたw
あれからPCを新しくしたけれど、確かグラフィックの性能を諦める代わりに少し安いやつを手に入れたんだよな~…と思いつつ、日本版が出たことをネットのニュースで知って、そのうち試してみようと思っていたところです(^^)
やっぱり面白いんですね。
うん、再DLしてみよう☆

おへんじ

~りぃちゃんへ~
ダウンロードしたかな?写真新しくなってて、ますます楽しいよ~。りぃちゃんは地図得意なんだね。私はさっぱりわからないけど、航空写真はなんだかわかった気になるから大好き。地図ラーか。初めて聞いたわ!私が料理の本を延々眺めて遊んでるのと同じかな。

~どきんちゃんへ~
ほほー、路線をたどるのもおもしろそうですね!私もJRの旅、してみようかな。方向音痴がなおったら一石二鳥ですけど、どうなのかな・・・。

~結月さんへ~
そうそう、英語版(Win)は表示がおかしかったよね。mac版はわりとちゃんと動作してたけど。たぶん今回のは大丈夫だよ!ぜひ試してみてね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク