FC2ブログ

おすわり練習中

今日もダンナは休日出勤です。最近多いなぁ。お天気もなんだかうっとうしい感じ。そんなわけで、土曜日ですが、どこにも行かずにぴぴと2人でまったり過ごしています。

ぴぴは目下おすわり練習中。4ヶ月健診のときに「体重軽めの小さい赤ちゃんはおすわりがなかなか安定しないかもしれないけど、焦らなくていいですよ。」と言われました。ぴぴのおすわりは今のところこんな感じです。
おすわり
あたし、クッションがあればヨユウでおっちんできるの☆

でも、クッションなしだと・・・
おすわり2
くにゃ~ん。おすわりってムズカシイのね。

すぐに「くにゃ~ん」ってなっちゃいます。クッションなしのくにゃくにゃぴぴちゃんをご覧ください。



おーっと危ない!間一髪キャッチしました。

ずりばいもかなりスピードアップし、方向転換もすばやくなり、動くのは大好きなぴぴですが、どうもじっとするのが苦手のようで・・・。じっとおすわりするのって、なかなか大変なんですね。おすわりはあまりムリに練習させないほうがいいとも聞くので、あくまでも短時間だけちょっとずつ練習してます。でも、このくにゃくにゃのおすわり、私は結構好きなんです。いったんおすわりできるようになっちゃったら、もう二度とこのくにゃくにゃおすわりは見られないんですよね。そう思うと、早く完成してほしいような、もったいないような・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かわいいなぁ。その表情かわいいわ、ほんま。またケーキ持ってぴぴちゃんに会いに行くね。
早く一緒にご飯食べれるようになりたいな。

私も今日一瞬だけ会社行ってきました。。。
ふぅ。明日から例のキャンプなので、今から
来週のご飯作りしますわ。なんだか大変・・・。

お座りって5ヶ月ぐらいで出来るようになるのね~。
まだ不安だけどきっともう少しでしっかりしてくるね。
しっかりしてきたら、外食の時とかお子ちゃま用椅子
に座れたりするんだよね~♪
素晴らしい。

このぴぴちゃん、凄く旦那さんに似てる!
お宮参りの写真で一度しか拝見してないけれど、そう思ったわ。

pipiちゃんくにゃくにゃながらもがんばってますね~(^^) しかもめちゃ可愛い♡ おすわりはあんまり無理してすると脊椎によくないっていいますもんね うちの子もほとんどさせませんでしたが知らない間に出来るようになってました(^^;

おへんじ

~けいちんへ~
すわれてることに満足してる顔やろ。ほんまおもしろいよ。またいつでもおいでね!例のキャンプ、どうやったん?台風大丈夫やった?

~ちなちゃんへ~
そうそう、ダンナにそっくりなのー。よく覚えててくれたね。お盆にダンナの親戚をまわったけど、ちっちゃいころのダンナにそっくりと、バカウケだったよ。

~まりもさんへ~
ほんとにぐらぐらで、ぴぴだけ震度6って感じです。でも一生懸命がんばってて、なんか応援してしまいます。最初って座るのも歩くのも大変なんですよね。自分もこんなんだったのか、と思うと不思議な気がします。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク