FC2ブログ

私のお気に入り

ぴぴの好きな場所は最近もっぱらここです。

探検
テーブルの下って、なんか暗いけど楽しいなー。

お風呂上りの号泣が無事おさまってから、今度は探検ブームです。お風呂上りのベビーマッサージ→おむつをつける→服を着る→おっぱい→ねんね・・・といきたい母のことを完全無視し、おむつのあとはテーブルの下へ猛ダッシュならぬ猛ズリズリです。
そして椅子の足や私の足をぺろぺろしてきます。決してキレイな場所ではないので、何度もリビング中央へ強制ワープさせられるんですが、それでも全然めげずに何度もテーブルの下へ探検に出かけるぴぴ。その他にも、ジムメリーの足と床の間の隙間とか、バウンサーの下とか、植木を置いている台の下とか、「何でそこやねん!」と突っ込まずにはいられない、とにかく狭くてややこしい場所に向かってどんどん進出していきます。せっかく広い場所を提供しているのに・・・。赤ちゃんってそういうものなんでしょうか。まぁ、毎日号泣されてたときよりは、機嫌がいいという点では嬉しいですけどね。

あと、最近ぴぴの好きなもの。

なし
なしです。かじれないので吸ってます。

離乳食を初めて3週間ほどになりますが、おかゆの量も野菜の種類も順調に増えています。今日は初めてパン粥をあげました。私が子どもの頃アレルギー体質だったので、小麦粉がちょっと不安だったんですが、何の異変もなくおいしく食べてくれました。秋は果物がおいしいので、果汁もいろんなものをあげていますが、ダントツに食いつきがいいのが、なしです。果汁は50ccくらいにしてますが、まだまだ欲しそうにするので、そんなときはなしを細く切って持たせてます。するとものっすごい勢いでちゅーちゅー吸います。あんまり激しく吸うので、手から離してみたところ、ぴぴが吸ったところは色が変わってる!食べてみたら、めっちゃぬるくて(あったかいと言っても過言ではない)、めっちゃ味がなくなってるー。果汁を吸い尽くしたぴぴでした。ダ○ソンの掃除機もびっくりの赤子の吸引力、恐るべし・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

強制的なワープ…私も長男の時に何度もやりましたw「何でココなの?」って場所を好むんですよね^^;

ぴぴちゃまの行動。微笑ましいですね^^

うちももう少し次男が成長したら「梨」をチューチューさせたいわ☆

ぴぴちゃんも、狭いところがお好みですか??
うちの娘も、机の下とかちょっとした隙間とかが
お気に入りみたいで、広いところへ置いても
すぐにそんな狭いところへ行ってしまいます。
赤ちゃんって、お母さんのお腹の中みたいな
狭いところがお好みなのかな?

強制ワープ、よくやっています。
でも最近は意志が出てきてしまったので、
強制ワープをすると狂ったように泣き叫びます・・・。

ぴぴちゃん、自分で持って食べる、いや吸うことが
できるようになったのですね~。かわいい~。

pipiちゃん探検楽しそうですね。
狭いところ好きですよね。
うちもせっかく作ったスペースでは飽きてしまって泣くので
時々出してあげるとすぐに強制ワープです。

食べれないといえど、果汁、こうしてもあげられますね。
発見です。なしうちもあげてみようかしら?

それはそうとオフィス拝見しました。
そういうことだったんですね。びっくり。
場所はどこであれ、お仕事は大変だと思いますが
pipiちゃんとの時間も仕事も大切にしたいpipimamaさんの思いが
作り出した形だと思いました。
頑張って下さいね♪

pipiちゃんのお気に入りの場所はテーブルの下なんですね。赤ちゃんって狭い所がお気に入りなのかなぁ。楽しそう。うちはまだ動けないのでどこに行くようになるのか楽しみです。
なしおいしそうですね。
食べれなくても吸うっていうてがあったんだぁ
私もあげてみようかなぁ。

狭いところ好きですよね~(笑) うちはコタツ机くらいの高さのテーブルなんですがすぐにそこにもぐりこんで頭打って泣いてます(^^; だったら入らなきゃいけないのにねえ~

赤ちゃんは狭いトコロが好きだっていうよね。
ぴぴちゃん、活発だわぁ。高速・ズリバイなんだね(*´∇`*)
ウチも梨の細切りをあげてみたら、噛んでしまって吸うという発想はうまれなかったみたい(´▽`;)ゝ

おへんじ

~さちさちさんへ~
ぴぃちゃんはもうかめるんだもんね。うちはまだ「ちゅっちゅ」と「ぺろぺろ」しか知らないからねー。最後は手で握りつぶしてたけど。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク