FC2ブログ

おかえりダンス

今日は出社日。観光シーズン到来で朝から満員御礼の京都市バスに乗って、外出先に直行しました。久しぶりにたくさんの人と名刺交換しました。で、びっくりしたのが「あー、在宅勤務の方ですね。新聞で見ましたよ。」と何人かの方に言われたこと。新しい試みは私1人のことではなく、地元企業の方から注目されてるんだなーと実感しました。
会社に戻ってトイレにいくヒマもないくらいバタバタと予定をこなすも、結局予定より1時間ほどオーバーし、あわただしく帰宅。するとぴぴがこーーんな「おかえりダンス」でお出迎えしてくれました。


私を見てこんだけ喜んでくれると、ほんっとーに嬉しいですね。それだけでも母はウハウハなのに、ぴぴってば、さらなるサービスを。
先日、「めずらしく抱っこなしで寝てくれた」って喜んでたら、どうもまぐれではないみたいで、この5日間、毎晩抱っこなしで寝てくれている上に、昨日は夜泣きもなかったんです。私が会社に行く前夜だからゆっくり寝させてくれたのねー、なんて、親バカ全開で喜んでしまったよ。それに、寝かしつけのための抱っこ時間が激減したおかげか、最近ひどかった腰痛も、この5日間でかなり痛みが軽減しています。なんて親孝行なぴぴ。これはぴぴからの「ママ、お仕事がんばってね」のメッセージなんだと勝手に思っておくことにします。

2時間も3時間も抱っこしないと寝られなかったぴぴが、1人で寝付けるときが出てきたのも成長ですよね。そうそう、お座りもちょっとずつ長い時間できるようになってきたんですよ。
おすわり この上目づかいがなんともいえん。。。

「夜泣きがなくて朝まで眠れた」とか、「私を見て喜んでくれた」とか「すんなり寝てくれた」とか、「少し長い時間お座りできた」とか、ほんのちょっとしたことがものすごく嬉しい今日この頃。新米ママは時々しんどいときもあるけど、こういう小さなシアワセが日々の励みになっちゃうんだから、うまいことできてるよねー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

pipiちゃんママ思いのえらい子ですね。
一人で寝つけるなんて、羨ましい。。。
うちはまだまだ抱っこ&添い乳の寝かしつけが欠かせません。
確かに新米ママはしんどいこともあるけれど、小さいことにも喜びがいっぱい。
ほんと うまくできてるもんです。
うちもお座りだいぶしっかりしてきました。
“小さなシアワセ”励みにお互い頑張りましょうね♪

今日はお疲れさまでした。てか新聞に載ってるの!?写真つき!?会社に貼ってなかったけど。

最近ますます旦那さんに似てきたことない?

そうだよね~大変な分、ほんのささいなことでも嬉しくなりますね。
ぴぴちゃんの動画みるたびに、うちも1ヵ月後には~なんて思います。以前ぴぴちゃんが、お尻拭きを開けるの見てて、うちはしないんだろうなぁ~と思ってたら、今はそれが彼女のブームです。
ぴぴちゃんのの声は高くて可愛いですね(*´∇`*)

pipiちゃんホントママ思いの親孝行ですね♡ ホント子供のほんの少しの変化がとっても嬉しいなんて親になって初めて分かったことですもんね(^^) お仕事大変そうですが これからもがんばってくださいねp(^^)q

ひっさしぶりにお邪魔したのでぴぴちゃんもおひさしぶりでしたが、
う~ん。かわゆい。

髪の毛のはえっぷりがウチと似てて(ぴぴちゃんのほうがちょっと長い)、
なんだかますますなでなでしたくなります。

在宅勤務されてたんですか?すっごぉい。
久々のお仕事でオツカレでも、こんなぴぴちゃんみたらふっとんじゃいますね♪

夜泣き、終わったんですね~~!!
今度はうちの番かしら。。
ぴぴちゃん、おりこうさんでうらやましいな^^

ぴぴちゃんの「おかえりダンス」メチャ可愛いぃ~♪
それに すっごい嬉しそうだね。やっぱりママが大好きなんだわ。 おすわりも上手になったね。
それに抱っこも夜泣きもナシなんて お利口さん!
pipimamaちゃん、いい感じでお仕事・スタートできてよかったね。 

おへんじ

~wanwan-mさんへ~
1人で寝付ける日が来るなんて思ってもみませんでしたよ。感激しちゃいました。もしかするとサイトくんも実はできるようになってるかも・・・。一度試してみてはどうですか?

~けいちんへ~
新聞にはチーム名のみで、当然写真も名前も載ってないよ。育児休暇から復帰しましたって挨拶して名刺渡したら、チーム名でわからはったみたい。地元はすごいね。ほんま、ダンナそっくりやろー。こないだ家に来てくれた同期3人組も笑ってたわ。

~みゆさんへ~
そっか、あやちゃんのほうがぴぴより後輩だったね。ぴぴがチビだから、あやちゃんのほうがお姉さんかと勘違いしちゃうわ。お尻拭き、開けるようになったんですねー。おもしろいでしょ。

~まりもさんへ~
私たちの親も、私たちを見てこうやって日々よろこんでくれていたんでしょうね。それなのに大きくなると憎たらしいこと言ってしまって、今となっては申し訳ないなーって思うよ。ぴぴもいつか憎たらしいこと言うのかな・・・。

~fumiletさんへ~
ぴぴは女の子なのに髪がさびしくってね・・・。早く増えてくれたらいいんだけど。会社に行かない日は、ぴぴを抱っこしながら仕事してますよ。

~ノンさんへ~
いやいや、たまたま夜泣きしなかっただけで、終わったわけじゃないです。でも、たまにでも泣かない日があるとかなりうれしいですよ。

~さちさちさんへ~
これほど喜んでくれると、何もかもが報われる気がします。かわいい笑顔は、赤ちゃんの最高の武器ですね。あんたのためならなんでもします!っていう気分になるもん。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク