スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活しました

どこからか私の中に侵入して大暴れしてくれたウイルス、ようやく退散していってくれたようです。ほっ・・・。おっぱいも再開。ぴぴはグビグビおいしそうに飲んでくれました。3日ぶりのおっぱいの後は、とってもご機嫌。
ぽーず 
やっぱりおかあしゃんのおっぱいはおいちいね。

あ~、よかった。皆様ご心配をおかけしましたが一件落着です。

今回はまぁひどい目にあったけど、収穫もあったんですよ。
収穫1:満腹になるとぴぴは寝る

ぴぴはどうも1回に200ccほどミルクを飲めるようです。哺乳瓶渡したら自分でチューチューのむんですけど、満腹になったら哺乳瓶を口から出してそのままウトウト・・・。ちょっと感動してしまいました。いっつも寝ない子だなーと思ってたけど、遊びだしたら私が適当な時間で切り上げてしまってて、実はお腹いっぱいじゃなかったのかも。泣かないし機嫌よく遊んでるから気にしてなかったけど、本当はもっとたくさん飲めるみたいです。体重がなかなか増えなかったのも、そのせいかな?3日間たっぷり飲んでたから、もしかすると体重増えたかも!?これからはもうちょっと長い時間おっぱい吸わせてみようかな。

収穫2:ダンナに寝かしつけてもらえたこと

寝る前はダンナの抱っこだと号泣していたぴぴ。でも、3日目の昨日はあんまり泣かずに寝てくれたみたいです。あまりにもぴぴが号泣するので、寝かしつけ恐怖症になってたダンナですが、これでたまにはダンナにも寝かしつけを手伝ってもらえるかな。週に1回だけでも助かるもんね。

今日は私が食べてしまったせいでなくなってしまった、ぴぴの離乳食用おかゆのストックを作り、野菜スープと和風だしも冷凍に。先週やり残してしまった仕事を片付けて、あとはひたすらぴぴと遊んでました。今日はサービスデーということで、おっぱい飲み放題、二の腕なめ放題、髪の毛ひっぱり放題、お尻拭き出し放題とさせていただきましたよ。ごめんね、ぴぴ。もう病気しないように気をつけるからこれで許してね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復活おめでと~~~
いっぱい飲んでくれて良かったね~~

おっぱいは乳製品はとらない、お肉は食べるなら豚、パンは食べない、和食中心、チョコ、クッキー、ケーキは食べないってするとかなりおいしいにが出て、いっぱい飲んでくれるって助産師さんが言ってたよ。おいしくないから乳首かんだりして飲まないだって、乳腺炎で桶谷式マッサージを受けたときに言われた。パンも乳製品も好きやし、食べてた。うちの子の場合、うちが寝込んでる間にミルク好きになってしまったから、除去食はしなくて助かったというべきか…
でも母乳は2歳とか3歳とかでもあげなさい(子供が自分から飲まなくなることもあるみたいやけど)って言うし、母乳育児に、仕事に家事にと忙しいけどがんばってね

よかった!よかった!

前の日記を合わせて今読ませてもらいました!
大変な日々を送っていたんですね。
でも復活おめでとう・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
やっぱり母は体力勝負ですね。
とはいえ病み上がりなのであまり無理しないようにね!!

復活おめでとうございます!

前回の記事を読んで心配していました。
良かった、良かった。
pipiちゃんもとっても嬉しそう♪
体は大事にしないといけないですね。
母も抵抗力が落ちるなんて知らなかったです。
そんな病の中でも新しい発見をしてしまうpipimamaさんを尊敬してしまいます!
うちも体重の増え相変わらずなのでpipimamaさんを真似て
時間をかけて好きなだけおっぱい飲んでもらおうと思います。

大変でしたね(><) よくなってホント良かった♡ この時期ってホント体調崩しやすいですもんね・・・ 私もおっぱい張ってきて子供が飲んでくれて楽になるからいっぱい飲んでくれてありがとうっていつも思います♡ そういうとき母と子って一身同体なんだなあって実感します ホント赤ちゃんさまさま♡ですよね~

おへんじ

~みきっちさんへ~
ありがとう!幸い、今のところおっぱいはがぶがぶ飲んでくれてます。私は甘いもの大好きなので、除去食はストレスになるのでムリですが、偏りなくなんでも食べることにしてます。母乳はなるべく長くあげたいとは思うけど、無理せず自然にまかせようと思ってます。

~odeonさんへ~
ほんと、何はなくとも体力ですね。思い知りました。フラフラすぎて何もできませんでした・・・。こんなとき、助けてくれる人がいなかったらどうするんだろう。。。世の中にはそういうママもきっといるんですよね。もっと強くならないと。

~wanwan-mさんへ~
ご心配おかけしました。完全復活です。食欲もいつもどおり。病気のおかげでぴぴの飲む量がわかったのは思わぬ収穫でした。長く吸っても出てなかったら意味ないかもしれないけど、試す価値はあると思います。

~まりもさんへ~
お腹から出てきても、赤ちゃんとママはつながってるんですよね。ぴぴに飲んでもらったら、おっぱいはすぐに元に戻って一安心です。まりもさんも体調には気をつけてね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。