FC2ブログ

ニンプの勘違い

今日はあまっていたりんごを甘煮にして、アップルパイを焼きました。

アップルパイ


さてさて、ニンプになるまで、私が二十数年間勘違いしていたことが発覚しました。赤ちゃんのへその緒のことです。
赤ちゃんのへその緒は、母親のへその緒につながっていると思っていたんですよねぇ・・・。赤ちゃんがお腹の中で動くたびに私のおへそはひっぱられるの?生まれたら私のおへそはへこむの?もともと出べその人は直るからいいけど、ふつうべそ?の人はいったいどうなるの???

冷静に考えて、そんなわけないですよ。今ならわかります。へその緒は胎盤と繋がって、そこから酸素や栄養を吸収してるんですよね。 いやいや、ニンプにならないと知らないことっていろいろありますねー。(え?知らんかったんは私だけ??)

子どもの頃、小学校の宿題で「自分のへその緒を見せてもらって、自分が生まれたときの話を聞く」っていうのがありました。へその緒を見たとき、「ひからびたみみず」みたいで、子どもながらに衝撃を受けたのを覚えています。なんでこんなもんを大事においてるのか、そのときはよくわかりませんでしたが、へその緒は母親と自分の体がつながっていた唯一の物証ですね。そういう私も母親のお腹の中にいたはずですが、なんだか信じられない・・・。ちなみに私のおへそ、そろそろひっくり返りそうになっていて、毎日ヒヤヒヤしながら見守っています。
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまに毎日おいしそうで、見てて
楽しいわ♪

そしてそのお皿、私も愛用中ですわ。
めちゃかわいいよなぁ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク