スポンサーサイト


元気のモト

昨日は会社へ行ってました。私の中でウイルスが猛威を振るい始めた前日に接触した人たちの中に、もしかすると同じく感染した人がいたんじゃないかと聞いてみましたが、どなたさまも皆ご無事だったようで、やっぱり私だけだったみたいです。ほんと、いったいどこでウイルスもらったんかねぇ・・・ナゾです。まぁ、被害が私だけでよかったですけど。

今日は家で仕事の日。ぴぴは私の休憩時間にすり寄ってきて、こんな顔をしてくれます。

右下に見えてるのは私の足です。最近ぴぴは手のひらで私の顔や体をペタペタ触ってきます。何かを確かめているような、そんな感じです。少し前まではとにかくなめるばっかりだったのに、今はペタペタが加わりました。それと、ぴぴの左足の動き。床にかなりの強さでコンコンと足を打ち付けるんです。おもいっきりやるので、たまに足の指の爪が割れてたり、血が出てたりします。流血沙汰はやりすぎちゃうんですか、ぴぴさん。でも、親の心配をよそに本人いたって楽しそう。左足のコンコン、何の意味があるんだろーこれ。
でも、すごくいいお顔でにこぉ~ってしてくれるでしょ?どんなに疲れててもこんな顔で励まされると、一瞬で元気になってしまいます。私の一番の元気のモトですね。会社で休憩時間にお茶飲んだりお菓子食べたりするのもいいけど、やっぱりこれにはかないませんね。

在宅勤務も少しずつコツがつかめてきました。ぴぴが結構長い時間1人遊びしてくれる時が増えてきたので、思っていたより仕事ははかどります。時々ぐずるときは、適当に相手してると時間ばかり経ってしまってダメ。仕事を中断して思い切って30分くらい散歩に行くと、その後寝てくれたり、機嫌がよくなるので、また仕事に集中できます。日によって違うけど、ぴぴのための時間と仕事のための時間をうまく切り替えることができた日は仕事がかなり進みます。いつもうまくいくとは限らないけど、大変な中でも日々あれこれ工夫してみるのも楽しいです。だってこんなにかわいい笑顔で応援してくれるんだもんね。がんばらなくちゃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとちょっと!pipiちゃんだんだんだんだん
かわいくなってきてるやん!なに、この笑顔!
そりゃ癒されるわ♪

仕事のコツもつかめてきてよかったね、ってさすが
pipimamaさん、まだ2週間くらいやのにさすがっ!

ちなみにうちの部署の先輩も、子供さんが腸炎で
お休みしたはったわ。流行ってるみたいやね。

かわいい~!!
ますます女の子らしくなってきたね。
お菓子より癒されるはずやね^^

在宅勤務頑張ってねー。

pipiちゃんいいお顔です♪

この「にこっ☆」はたまらないですね。元気のもとわかりますー。
うちも意味なく「にこ、にこ」繰り返してくれる時もあります。
何がそんなに楽しいんだろう?と話がしてみたくなってしまうことも。
一度集中して思い切り遊んであげる作戦はいいですね。
確かにながら遊びだと不満そうですもんね。
私もpipimamaさんを真似て切替作戦してみたいと思います。

おへんじ

~けいちんへ~
癒されるやろ~。だんだん表情が豊かになってきておもしろいでー。また遊びにきてちょーだいな。腸炎、流行ってるみたい。病院でもそんな話を聞いたわ。近所のママ友さんもなってはったし。怖い怖い。

~はたぼぅさんへ~
ありがとうございます。在宅もリズムができてくると結構仕事がはかどりますよ。会社行く日の前の晩は「明日これやって、この人とあの話して・・・」って考えてしまって、かなり寝つきが悪いというのが最近の悩みです。半日だと時間があっという間に過ぎるのでね。。。

~wanwan-mさんへ~
切り替え作戦、今のところうまくいってますよ。抱っこしながら仕事できるときもあるんですけど、動きたいときはそれではダメで、一回集中して遊んであげたほうがいいみたいです。毎日試行錯誤の連続です。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
