FC2ブログ

たぬきの里へ

4連休2日目の昨日は、はるばる大分から大学時代の友達が遊びに来てくれて、おしゃべりに花を咲かせつつ、のんびり家で過ごしました。
今日は4連休3日目。1時間ほどドライブして、たぬきの焼き物で有名な信楽へ行ってきました。どこを見てもたぬき、たぬき、またたぬき。陶器まつりというイベントで、とってもたくさんの人でにぎわっていました。
たぬき たぬき、でか!
たぬきさん たぬきに囲まれるぴぴとダンナ。
ちょうどお昼に到着したので、まずは腹ごしらえ。近江牛の肉うどんをいただきました。その後、デザートに大人気の池田牧場のミルクジェラートをペロリ。
ジェラート

陶芸体験教室なんかもあって楽しそうだったけど、ぴぴが1時間おとなしくしてくれるとも限らないので、今回は見学のみにしました。そして、たくさんのお店をブラブラ眺めて、お散歩を満喫。
狸の前で 陶器

ステキなフリーカップを5つ購入しました。

フリーカップ


近場だけど初めて行く場所で、プチ旅行気分になれました。信楽は山間なのでとっても涼しかったです。秋ってすぐに終わってしまうような気がします。寒くなるまでの気候のいいこれからの季節、できるだけ外にお出かけしたいな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

信楽ちょっと雰囲気ちがって旅行気分になれますよね~♡ 私はそこのMIHOミュージアムに行ったことがありますがそこも素敵な美術館でした♪ 近場でもいいスポットがあってよかったですね~(^^)

足跡ありがとうございます^0^

 信楽たぬきの里へ、お出かけだったのですね^^
栗の何度か行ってます。。。連れて帰ってよぅ^^;って、うさぎの置物が言ってたのに・・・旦那様が「言うてへん^^;言うてへん^^;」と。。。><
残念でした。。。素敵なフリーカップとの出会い^^おめでとうございます

わぉ!

本当にたぬきでかーー!だね!!
こういった観光も楽しいですよね~♪
ぴぴちゃんはたぬきさんどう思ったかな??
4連休楽しめたみたいでよかったですね♪

おへんじ

~まりもさんへ~
自然がいっぱいで気持ちよかったです。MIHOミュージアム、行きたかったけど陶器市をウロウロしすぎて時間切れでした。近いので今度は陶芸体験しにいくときに足を延ばしたいです。

~栗さんへ~
コメントありがとうございます。たぬきだけじゃなく、うさぎとかあひるとかカエルとかおじいさんとか・・・いっぱいいましたね。そして見るとけっこう欲しくなりますよね。

~りーこさんへ~
ぴぴはたぬきに一生懸命笑いかけてました。どうも人と思ったようで・・・。こんなでかい人いないよー。涼しくて散歩するのにぴったりでした。

わ~い信楽だぁ。懐かしい。
私の実家は滋賀県なのでなんかちょっとうれしくなりました。
たぬきたくさんあるからびっくりしなかった。
いろんな体験とかできるから楽しいよね。
ぴぴちゃんが大きくなって親子でいろいろ作れるといいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク