スポンサーサイト


人見知り知らず

今日は午前中、子育てサークルのマップ作りの打ち合わせがありました。保育サポーターの方が来られるということだったので、勇気を出してぴぴを連れていくことにしました。母以外の人に子守をしてもらうのは初めて。初対面の人だし、人見知りして泣かないかなぁ・・・。他のママさんたちの子どもさんたちも6人ほど来ていましたが、みんな幼稚園くらいで赤ちゃんはぴぴだけ。
2時間半の作業中のぴぴの様子はと言うと・・・
保育中 あ、そう言えばおかーしゃんいたのね。

同じ部屋で保育だったんですが、ぴぴの泣き声、1回も聞こえませんでした。保育サポーターの方が私が持参した抱っこひもでずっと抱っこしてくださってるあいだ、超おとなしくて、私はぴぴのことを気にすることなく作業に集中できました。時々遠くで目が合ってニコっとしてくれるけど、別に慌てず騒がず・・・。いつもならおっぱいの時間なのに、そんなこともすっかり忘れているかのように、最後までおとなしいままでした。あぁ。なんて外ヅラのよろしいことでしょう。でかした、ぴぴさん。

ということで、今日は午後から仕事をしました。ぴぴは引き続きよい子ちゃん。ひとりで部屋をぐるぐるズリバイして、疲れてウトウト・・・。おっぱいあげるとき以外はそんな感じで、抱っこすることもなく、仕事はかどりまくりでした。時にはこんなふうにくつろいでいたり。
くつろぎ おかーしゃーん、がんばれー。
今日は会社との電話も多かったけど、「赤ちゃん、いるの?」って聞かれるくらい静かで。夜ごはんのあともぴぴのよい子モードは継続。おかげで今晩中に午前の仕事もすっかりカバーできました。

夜泣きは相変わらずで、昨晩も何度も起きて朝は4時から寝なくなっちゃって困りましたが、昼間これだけ1人で遊んでくれると、なんか夜中の泣き顔もかわいく思えてくるもんです。ぴぴ、ありがとうね。眠いくらい、ガマンガマン。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい子でよかったね~

サポーターの方がいるとはいえ、
泣いているわが子を気にしながら
打ち合わせやお仕事をするのはとっても辛いと思うので・・・。
きっと、pipiちゃんはママに似て
色んな人に囲まれてワイワイしてるのが好きなんだろうね~。
それとも、これまで積極的に外出して
刺激をあげていた賜物なのかなあ~?

おりこうさんですね~☆
ちなみに、ぴぴちゃんって眉間に青い筋?みたいなんある?それがある子は夜泣きするとか。。

おつかれさーん(^▽^)
仕事も忙しいのに、マップ作りまで・・pipimamaちんには本当に頭が下がるよぉー
でも、だからこそ、その親の姿を見てぴぴちゃんも
ドンドンいい子になってくんだろーねー♪
きっと今に夜泣きもなくなるかのねー!
でも、あんまりイイ子すぎるから夜泣きがないと逆にママが
寂しくなっちゃうかもよ!なーんて!

おへんじ

~どきんちゃんへ~
一応、人見知りしないようになってほしくて、いろんな人と接する機会は意識して作ってきたけど、ぴぴの場合は日替わりで人見知りしたりしなかったり・・・でも、あんまりしないほうだとは思います。これからかもしれないけど。

~ノンさんへ~
青い筋みたいなの、あるよ。やっぱこれってそうなのかな?でも生まれたときよりずいぶん薄くはなったけど。早くおさまってほしいけど、もう慣れたわ・・・。

~りぃちゃんへ~
夜泣きはもうおなじみになってきて、そんなに苦痛でもなくなってきたわ。昼間のいい子ちゃんにはほんと感謝。激しい後追いも今のところないし、お留守番もカンペキみたい。今後もこの調子だといいんだけどね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
