FC2ブログ

絵本

今日はお友達の34pから嬉しいプレゼントが届きました~☆どうもありがとう!!

絵本
とってもかわいい布製の仕掛け絵本です。ベビーカーにつけたりもできるらしい。

今日はタイムリーにも、市主催の「子育てサポーター支援講座」というのがあり、テーマが「子どもをひきつける読み聞かせのコツ」というものでした。対象は子育てをサポートしたいと思っている人たちで、外出できない私の変わりに、今日は母が参加してきてくれました。
帰ってきた母はえらい興奮状態でした。「すごいためになったわ!やっぱり絵本はえーわ!絵本の読み聞かせは私に任せとき!テレビもビデオもええけど、やっぱり赤ちゃんには絵本やわ!絵本しかないわ!」具体的に何がどうためになったのか、いまいち私には伝わってこなかったのですが、興奮が冷めた明日にでも聞いてみようと思います。

私も子どものころ絵本が大好きだったので、ぴぴにもぜひたくさん絵本を読んであげたいと思ってます。ちなみに、2歳くらいのときの私が「桃太郎」の絵本のせりふを全部覚えて、一人でももたろう、おじいさん、おばあさん、鬼などを演じ分けて(途中挿入歌あり)いるのがカセットテープに録音されて残ってます。劇団ひまわりもびっくりの演技派です。母曰く、せりふだけじゃなく、振り付け?もあったらしい。ビデオがあったらおもしろかっただろうに・・・。
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

知らなかった!

絵本っていいモノなんすねー(゜ロ゜)
そのお母様の興奮ぶりで、相当なにかあったと感じます!
しかも・・すごいいいお母さまですねー
そんな講習にまで行ってきてくれるなんて~ステキすぎ!
しかし、どんなお話だったんだろう・・興味深々です!

ところで、うちのブログからリンクさせていただきました~!
予定日も近いし、これからもよろしくですー!(^▽^)

おへんじ

~りぃさん~
リンクありがとうございます。影響されやすい母でおもしろいですよ。また聞き出しておきます。

もう臨月か~

むぷぷ、なかなかおもしろい仕掛け絵本でしょ?
ぴぴちゃんのよいお供になりますように。
pipimamaの一人芝居・・
なんか想像できるわ~、今でもできそうよ、ぷ!
私もキティちゃんの人形で遊んでる声の
カセットテープが残ってるんだけど、
なぜかキティちゃん、強盗に誘拐されるねん・・
ぴぴちゃんやちょこの遊ぶ姿は
ぜひビデオで撮っておかなきゃね!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク