スポンサーサイト


お弁当持って♪

よいお天気だったので、近所の植物園に行ってきました。

金太郎
池の向こうに見える金太郎はお花でできてます。

私の父の実家は専業農家。先日今年のとれたて新米をもらったので、おにぎり&おかずを作っていきました。外で食べるお弁当、とってもおいしかったです。ぴぴも一緒に食べられるようになったらいいのにな。
お弁当 デザートは手作りバナナチョコケーキです。
近所なのに実は私も行くのは初めてだったので、園内をゆっくりお散歩。とってもいい気候なので、気持ちよかったです。

バラ 
バラがきれいでした。この後ぴぴはベビーカーで爆睡眠・・・。

フリーマーケットではいろんな花の苗やフラワーアレンジが売られていました。一目ぼれした小さいドライフラワーのアレンジを買いました。
アレンジ


ぴぴが生まれる前は、休みというとすぐ旅行!って感じだったので、意外と近所のお出かけスポットを知りません。植物園は授乳室もあって、なかなか快適でした。遠くにはいけなくても、近所でぴぴと一緒に行ける場所をいろいろ探すのも楽しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お弁当おいしそう♪
子供が生まれるとお弁当もってお出かけの機会が増えるよねー。近場の公園が意外に充実していることを発見したりして。
ここの植物園はもしや?!うちの妹が通っていた中学校の真横にある植物園かな?その隣りの運動公園の長い滑り台には小学生の頃よく遊びに行ったよー。

植物園なんていいですね♡ 今の時期はコスモスやバラが綺麗でしょうね~♪ おべんとうもおいしそう(^^) たくさん植物があるところにお出かけできてpipiちゃんも楽しかったでしょうね~ 桜のころには自分でたっちできるようになってるのかなあ(^0^)

お弁当、おいしそう!(^^)
ダンナさんと2人だった時とは、行動範囲がまるで違いますよね。
私もこたろうを連れて行ける場所が近場にないかなーと思っています。
まもなく北海道は冬になりますが…。春になったら、もうすぐ1歳だし、少しは行動範囲が広くなるかな?

おいしそう♪ 晴れた日に家族でお外で寛ぐのっていいよね!
私もサンドウィッチ2人分と小さなサンドウィッチ1人分もってピクニックに出かけるのが夢です。
来年の春くらいに実現できるかな?!
動画のぴぴちゃんたのしそうだねぇ。くすぐったいのかな??
お顔が引き締まってきた? 前から思っていたけど、ぴぴちゃんのまゆげスゴク綺麗だよね!

素敵☆

お弁当を持って家族でピクニック...私の理想です。
でも、今年も叶わないまま、冬が来そうな北海道e-263&ムスコ達は風邪っぴきみたいなe-268

ぴぴちゃん。来年はパパとお手てをつないで~って感じかしらe-266
お弁当も美味しそうe-267

おへんじ

~いーちゃんへ~
そうそう、その植物園。10周年らしいわ。運動公園のほうは引っ越してきてから1度も行ったことないわ。ぴぴが大きくなったら遊べそうやね。

~まりもさんへ~
お花、すごくきれいでした。桜の頃かぁ。。。あっという間だろうね。その頃は「前に来たときはまだズリバイだったのになぁ」って懐かしく思い出すんだろうな。

~結月さんへ~
北海道はもう冬がそこまでっていう感じですか?なかなか外で遊べなくなっちゃいますね。京都も朝晩はすごく涼しくなってるので、気候のいいうちになるべくお出かけしたいなと思ってます。

~さちさちさんへ~
ぴぴの立派過ぎる眉毛はパパ譲りなんです。眉毛だけで親子ってわかるくらいよ~。ぴぃちゃんなら春にはサンドイッチ持ってピクニック、絶対いけるよ!

~Maronさんへ~
息子さんたちの風邪、なかなか治らないですね。かわいそうに・・・。春には楽しくおでかけできるといいですね。ぴぴも一緒に食べられるようになるともっと楽しいんでしょうけど。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
