FC2ブログ

ばぶー

ぴぴの声の出し方がここ2、3日で変わってきました。今までは「あーあー、うーうー」って感じだったんですけど、今日のぴぴをご覧ください。



「あぶー、ばーばーぶぶー」って聞こえるんですけど、これっていくらちゃんの「ばぶー」に近いと思いません?赤ちゃんってほんまに「ばぶー」って言うもんなんですね。リラックマちゃんとおしゃべりしているようで楽しそうです。

今日は午後のお茶の時間、ご近所のママ友さんたちに遊びに来てもらい、休憩につきあってもらいました。
よく集まる3人のママ&赤ちゃんがきてくれました。みんな歩いて2、3分のところに住んでるので、仕事をしている私の勝手な休憩時間に合わせてちょっとお茶しに来てくれました。近所の子育てサークルなどでちょくちょく顔を合わせるけど、会うたびにみんなそれぞれに成長があってすごいなーって思います。ぴぴが一番誕生日が遅いので、今月から息子ちゃんを慣らし保育で保育園に入れてるママさんから保育園の話を聞いたり、離乳食の進み具合を聞いたりと、ちょっぴり先輩ママさんたちなのでいつもいろいろ教えてもらってます。でも今日は、仕事復帰後の晩ご飯の準備をどうしよう、というテーマになり、仕事復帰では一番先輩の私が「週末にまとめて冷凍」の話をしたら「今週のメニュー教えて!」ってことになり、事細かにご教示しましたよ。
赤ちゃん同士もお互いの存在が気になるようで、目を合わせてニコっとしたり、同じおもちゃに集まったりして、ちょっぴり友情?が芽生えてきたように見えました。

持ち寄ったお菓子食べて、おしゃべりしてすっかりリフレッシュ。あー楽しかった♪しかもみんなが帰った後、ぴぴがしばらく寝てくれたので、仕事もはかどりました。休憩効果絶大!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃんしっかりしゃべってますね。
うちもなんごがいろいろ出てきて面白い時期になってきました。
近所のちびっこが「あっ」っていいながら指をさしているのを見るたんびに早くしゃべってくれないかなぁって思うんですが、やっぱり今時期の意味不明なおしゃべりも好きですね。赤ちゃんって感じで本当に楽しそうです。

赤ちゃんって同じくらいの年の子が集まると
いい影響いっぱい受けて、成長するらしいよ!
私も歩けるようになりたいなーとか思うみたい!

週末料理術、私もかなりお世話になってるわ。
またメニュー教えてね♪

いつもながら一緒です♪

pipiちゃんばぶーって言ってますね。
リラックマちゃんとのおしゃべり気になります♪

先日うちにも友達&赤ちゃんが遊びに来たんですが
友人のうちの子は次の日に寝返りができるようになり
采士は2日後にいきなり一人つかまり立ちを始めました。
きっと赤ちゃん同士いい影響をしあっているんでしょうね。

うんうん。この頃、うちのキューちゃんも
だいぶおしゃべりするようになったよ!
最初は「あー」「うー」だけだったのに、今じゃ
違うんだもんね。
成長してるんだなぁと嬉しくなります。

おへんじ

~えりなさんへ~
意味不明なおしゃべり、確かに赤ちゃんらしくてかわいいですね。早く会話したいなーって思うけど、生意気言い出されたりすると今のばぶーがきっと懐かしくなるでしょうね。

~けいちんへ~
赤ちゃんってほんまにお互い影響し合ってるように思うわ。だから、家で2人きりでずっと過ごしてばっかりよりは、気晴らしを兼ねて友達と会ったりサークル行ったりするようにしてるよ。

~wanwan-mさんへ~
そっかー、やっぱり赤ちゃん同士っていろいろ影響しあってるんですね。連鎖反応!?すごいね。何もわからないようでも、実はいろんなことを吸収して日々成長してるんですもんね。

~あやさんへ~
キューちゃんもおしゃべり変わってきたんですね。これがいつか言葉に繋がっていくんでしょうね。日に日に変わっていくのがわかって、赤ちゃんって見ていて飽きないですね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク