スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱唱疲れ

おととい、昨日と2日連続ぴぴの夜泣きがありませんでした!すっごーい!画期的!もしかして夜泣きの日々が終わるのかな?なんてちょっと期待してしまいます。

今日はポリオの1回目を受けてきました。

待ち時間を最小限にしたかったので、整理券発券の10分前に並び、番号を受け取って一度家に帰り、接種開始の時間ちょうどに再度会場へ。ものすごい人数でごった返していて「本当に少子化?」って思うくらいの光景でしたが、早い番号だったのですぐに順番になりました。ぴぴは聴診器を当てる先生の顔をじーっとみて、背中のときも首を後ろに向けて先生の顔をガン見。お口を見られても、接種でゴックンしても、全然泣かずにすんなり終わりました。30分待機中は何人かの顔見知りのママさんたちとおしゃべり。その間にぴぴは抱っこひもの中でスヤスヤ寝てしまいました。
家に帰って仕事の続きをしてたら、徐々にぴぴの機嫌がナナメになってきました。でも、どうしても今日終わらせないといけない仕事があったので、こんな風にして仕事続行。

仕事中


夕方まではこれでおとなしくしてくれてたんだけど、夜の離乳食を食べてお風呂に入った後から、久々のギャン泣き!一生懸命抱っこしてあやしても全然ダメ。仕事まだ終わってないしどうしよう・・・って思ってると、その焦りが伝わるのかますます号泣。最近こんなひどい泣き方されたことなかったので、どうやって泣き止ませてたっけ?と考え、思い出しました。歌です。めっちゃ笑顔で泣き声以上のでっかい声で歌うんです。そしてやりました。効果テキメン。ぴぴは泣き止んでニコニコし始めました。よかった~と安心したのもつかの間、歌をやめるとまた号泣。ま、まさかずっと歌い続けろってこと?仕方ないから歌いましたよ。熱唱すること1時間半!知ってる童謡全部歌いました。中にはお気に召さない歌もあったようで、選曲を間違えるとまぁ大変です。そうこうしてるうちに会社からは何度も電話が・・・。その都度歌をやめてお仕事モードで話をするんだから、ややこしいったらありゃしません。やっと落ち着いた頃には頭がワンワン響いて喉も痛くなってどっと疲れました。なんとか仕事も終わり、一件落着。

最近ぴぴがよい子にしてるのをいいことに、あんまり歌ってあげたり踊ってあげたりしてなかったからなぁ・・・。ごめんね、ぴぴ。これからはギャン泣きする前に歌ってあげるね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。