FC2ブログ

かかとつかまえた!

最近のぴぴの胎動は、ちょっと笑えないくらい激しいです。ぼこぼこ、ぶるぶる、ぐるん、うにょ~って感じです。特に、左のあばらへのキックは、思わず「うっ!」とうめいてしまうほどです。

今日も例によって「24」を見ながら、主人公が大ピンチに陥っている場面できゃーきゃー騒いでいました。ちょうどそのとき、私のお腹から何かがボコっと盛り上がってきました!!
場所は左のわき腹。思わず飛び出てきた突起物を手で触りました。むむむ・・・これはもしや、ぴぴの「ひざ」もしくは「かかと」?今度飛び出してきたらつかんでやろうと思い、何度かチャレンジしたものの、なかなか成功せず、あきらめて24に集中しはじめた頃、ぼこぼこぼこ!!とものすごい動きが。今度こそ!と気合を入れて・・・見事キャッチに成功しました!!かかとっぽいような・・・うわー、すごい。

初めて胎動を感じたのは、20週に入ったその日でした。それまでは胎動が感じられず、「本当にいるの?」と不安になることもしばしばでしたが、胎動を感じるようになってからは、ぴぴがいる実感が出て、精神的にも安定したように思います。最初はお腹の中で泡がぽこぽこはじけるような感じだったのが、今ではお腹の皮をやぶって飛び出してくるんじゃないかという勢いです。私はただ食っちゃ寝食っちゃ寝してるだけなのに、最初は豆つぶのようだった赤ちゃんが、お腹の中で”全自動”で成長していくのって、自分の体の中で起こっていることなのに、本当に不思議。
激しいキックで眠れないこともしばしばですが、どんな足で蹴ってるのか早く見てみたいな~。
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

私もキャッチしてみたい・・

赤ちゃんの足キャッチいいですね~☆
私も結構胎動はあるものの、「痛い」というほどではなく、うちの子はおとなしめやな~・・と思っている今日この頃。一番よく見えそうなお風呂のときは一番おとなしいですしね>_< なのでボコッと足の形がでたお腹を見たこともなく、足キャッチは夢のまた夢・・・って感じです^^;

めっちゃくちゃ元気やねー。
産まれてくるの、楽しみやねー。
てゆーか、きゃーきゃー絶叫して大丈夫なん?
とにかくお体お大事に。。

おへんじ

~ちょこみんと☆☆ さんへ~
つかめるほど飛び出てきたのは初めてだったので、ほんとにおもしろかったですよ。つかんでいいのかどうかわからないですけど、つかまずにはいられないほどの飛び出しっぷりだったんです。チャンスがあれば、ぜひちょこみんと☆☆さんも・・・。

~みったんさんへ~
もうすぐ親になるというのに、昔と変わらず落ち着きない毎日を送っています。ひとりでいても、すごくにぎやかです。ちなみにダンナはとってもおとなしい人です。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク