FC2ブログ

青空の下で

10月最後の日曜日。とってもいいお天気だったので、近くの自衛隊駐屯地のイベントに出かけてきました。初めて行くところなので、いったいどんなところなのか楽しみ♪

想像よりはるかに広い敷地に驚きつつ、ベビーカーでぶらぶらとお散歩。広い芝生があって、ぴぴはゴキゲンでした。
芝生
創立記念のイベントだったので、たくさんの親子連れでにぎわっていました。普段見ることのできないヘリコプターや戦車、救護用のトラックなどが展示されていて、一緒に行った私の父は「部屋で飛ばせるヘリコプターのプラモデルがほしい」と騒ぎ出し、母に即刻却下されていました。ぴぴと一緒にジープ試乗もしてきました。ぴぴはキョロキョロしながらもおとなしく乗っていました。近所なのにまったくの別世界で、不思議なところでした。

ヘリコプター音楽隊

芝生のところでは音楽隊の演奏があり、青空の下で気持ちよく音楽を聴き、ゆっくりすごすことができました。何年か前までは、ジャズバンドに入っていたので、よく野外で演奏会をしていたときのことを懐かしく思い出しました(演奏者のくせに昼間っからワインの飲みながら演奏して、終わった後温泉につかったりしてました。)サックス、長いあいだ触ってないなぁ。そういえば、ぴぴが生まれてから生演奏を聴いたのは今日が初めてだったなぁ。コンサートなどは赤ちゃん連れだといけないけど、こういうところなら一緒に楽しめますね。

今日は汗ばむほどの陽気でしたが、もうすぐ11月。外で気持ちよく過ごせる季節も残り少なくなってきました。週末はいろいろお出かけスポットを開拓して、秋を満喫しようと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん かわいい♪ お帽子が似合うわ。
ぴぴちゃんって女の子ってお顔だよね! ウチはよく男の子に間違えられちゃう・・・
お外で活動的に過ごせるのも あと少しだもんね。
たくさん 連れて行ってあげたいね!
注射だけど、かかりつけの小児科では 外来と注射の待合室が分けてあるの。 それだと少しは安心だよね。

もうすぐ11月だと言うのに毎日いいお天気であったかいよね。ぴぴちゃんの帽子姿とってもかわいいです。外でこうやって楽しめるのもあと少しだと思うとかわいそうですよね。うちの子も外大好きなので冬場はどうやってすごそうか考え中です。
いろんなイベントなんかにも参加しりできるのっていいですよね。
もし子供がいなかったら私たちは行かなかっただろうなぁって思うけど、今年は子供がいるんでいろいろ参加したいなぁって思ってます。

おへんじ

~さちさちさんへ~
帽子かぶると女の子に見えるけど、取るとやっぱり髪が薄いのと眉毛が立派過ぎてよく男の子に間違えられるよ~。ぴぃちゃんはとても女の子らしいと思うけどなー。近所の小児科に聞いたら、そこも予防接種の時間は外来が終わったあとらしく、安心したよ。ちゃんと考えてあるんですね。

~えりなさんへ~
本当に毎日いいお天気で気持ちいいですね。今年は秋が長いって天気予報で言ってたので嬉しい限りです。子どもが生まれて近所に目を向けるようになったけど、気軽に行ける楽しいイベントを見つけてうれしいですよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク