スポンサーサイト


天才ピアニスト現る!?

今日は私が会社に行ってる間、ぴぴは初めておばあちゃんの家(=私の実家)でお留守番していました。そして、初めてピアノを弾きましたよ!

ぴあの2 ぴあの1

普段は私の家に母が来てくれてぴぴと一緒にお留守番をしてくれているのですが、今日は実家に来客があるということで、1日おばあちゃんの家で過ごしていたのです。ぴぴは初めて触るピアノに大喜び!赤ちゃん用じゃなくて普通のピアノは結構力がいるはずなんだけど、乱暴モノのぴぴはへっちゃらで、いすに1人で座ってジャカジャカならしていたそうです。もしかしてモーツァルトみたいになるんじゃないのー、なんて、おばあちゃんは盛り上がってました。たぶんぴぴにとって今までで一番大きいおもちゃだんでしょうね。今度は私がいるときにピアノ遊びを見たいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね、ぴぴちゃん。
しっかりお座りして、振り向いて(o´艸`o)
本物志向はいいことですよ~うんうん!うちは、もっぱら、おもちゃのピアノ。。。ならすごとに、かばやクマが動くので大変です。
ぴぴちゃんのピアノ弾く姿、いつか、ビデオで見せてくださいね。

わぉお~。ぴぴちゃん、今にも曲を弾き出しそうだ!
pipimamaさんの血を引き継いで、音楽の才能を発揮するのでは?!
うちもおすわりできるようになったら、のんちゃんをピアノの前に座らせてみよっかな♪

pipiちゃんお顔がほんとにピアニストみたいに凛々しいですね。
手の動きも様になってます♪

ピアノ私も昔習ってたんですが、習っていた頃は練習嫌いだったのに
今になって懐かしく弾いてみたくなることも。きっと弾けないんでしょうね。

立派にひいてるね~。
一丁前って言葉がなんだかぴったり。

7ヶ月になるとこんなに立派にお座りが出来て
さらにピアノが弾けるようになるのね~。
すばらすぃ~

本当にピアノ弾いてるみたいですね!
将来ピアノ習わせたらすぐに弾けそう♪

ぴぴちゃん ピアノの前で かなり決まってる!
取材、うけてるみたいだわぁ~
演奏もかなり迫力あります!!
ぴぴちゃんもかなりの力持ちだね。ピアノの鍵盤って かなり重いよね・・・

おぉぉぉ~
ぴぴちゃん将来有望ですね~!
なんだかしっかりお座りも出来てカメラ目線ですごいなぁ。
7ヶ月にもなるといろんな動作や表情をカメラに収める事が出来て変化がって楽しそうです♪

おへんじ

~みゆさんへ~
うちも子供用のピアノを買ってあげようかなーっていう気になりました。かばやくまが動くのもかわいいですよね。クリスマスプレゼントはこれにしようかな~。

~sachikoさんへ~
お座りできるようになったら、のんちゃんもぜひぜひピアノの前に座らせてあげてください!音楽が好きな子になってほしいよね。この写真、あまりにサマになってて笑えますよね。

~wanwan-mさんへ~
私も実家にピアノをおいたまま引っ越したのでめっきり弾く機会も減り、今は友人の結婚式で時々弾くくらいになっちゃいました。ぴぴのピアノで遊ぶ姿、笑えるでしょー。

~ちなちゃんへ~
お座りは急激に安定してきたよ。ついこないだまではぐらぐらだったのにね。ピアノは弾けるというか殴ってる?感じだったみたい。乱暴モノだからね・・・。

~JUNさんへ~
結構笑える写真でしょー。撮影してくれた母に感謝だわ。ピアノ習わせてみたいですねー。夢は膨らむ一方です。

~さちさちさんへ~
そうなのー。あんなに重い鍵盤なのに「じゃーん」ってならしてるんだって。乱暴モノのなせるワザだわ。。。カメラ目線なのがおかしいよね。

~odeonさんへ~
最近は本当にいろんな顔や動きをするから、おもしろくて仕方ないよ。その分キケンも増えてくるけどね。なんにでも興味津々の様子が見てておもしろいです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
