スポンサーサイト


お花畑で

今日もいいお天気でしたね~。ドライブがてら、今日はコスモス畑へお出かけ。その途中、園芸やさんの中にカフェが併設されているステキなお店に立ち寄りました。

カフェ
 お花や植木がたくさんある敷地の一角にログハウスのカフェがありました。
ドリア ミートドリア。園芸店らしく器は植木鉢です!
ワッフル
バナナチョコワッフル。生クリームとアイスがたっぷり。
テラス席は広くてベビーカーもらくらく入れました。たくさんのお花を眺めながら、のんびりできましたよ。

その後本日の目的地のコスモス畑へ。見ごろはもう過ぎてしまっていたのですが、まだまだたくさんのコスモスが咲いていました。今日入園したらコスモス摘み放題!ってことで、張り切ってたくさん摘みました。
コスモス

ぴぴも抱っこひもからのけぞってコスモスに手を伸ばしまくり。ついに1本もぎ取ることに成功しました。
もぎとりオレンジ
オレンジのコスモスもたくさんありました。
コスモス畑の真ん中に温泉の足湯があって気持ちよさそうでしたが、ぴぴを抱っこしてたので断念しました。たくさんのコスモスをお土産に、秋真っ只中の1日をお外で満喫できました。

帰りにふらっと寄ったショッピングセンターの中のゲームセンターで、なんと本日限定で無料のUFOキャッチャーを発見!ベビースターのキャッチャーだったので、取れても取れなくてもタダだし・・・ということでチャレンジしてみました。タダなのに、ちゃんと1人5プレイさせてくれました。うーん、いなかのゲーセン太っ腹!私とダンナ、5回ずつやって結果は私2個、ダンナ0個。めずらしく私の勝利でした~♪袋がツルツルすべって結構取りにくかったんですけどね。ふふふ。ぴぴが寝てたんで、調子に乗って久々にメダルゲームでも・・・と思ったところでぴぴが起き、未遂に終わりました。でもよかったよ、起きてくれて。下手にメダルゲーム始めるとまた負けず嫌いの虫が大騒ぎして帰れなくなるところでした。ふー、危ない危ない。

さてさて、来週末はいよいよ妹の結婚式。まだまだ先だと思っていたのにあっという間です。ウェルカムボード等、作らなければいけないものがまだすべて中途半端。明日がんばります。結婚式当日も今日みたいなよい天気でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~全部美味しそう♪
植木鉢でのミートドリアを見たのは初めてやわ。
コスモスを取る時もぴぴちゃんカメラ目線でお茶目だね♡
そういえば私の実家亀岡にもコスモスがいっぱいあったわ!風景が似てたから思い出した^-^

おへんじ

~はたぼぅさんへ~
まさしく亀岡のコスモス畑ですよ~!友達から聞いて一度行ってみたかったんです。のどかでよいところでした。カメラを向けると、何をしててもぜったいカメラを見てますね。さすが現代っ子です。

きゃ~ 素敵♪ こういうお店・大好きです!
地元の名古屋にもお花屋さんとカフェが併設されたお店があったんだぁ~。(改装してチョット可愛減っちゃったケド)
ぴぴちゃんもコスモス狩りして秋・満喫だね♪
妹さんおめでとうございます!ぴぴちゃんがもう少し大きくなっていたらフラワーガール決定だったね。

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
