スポンサーサイト


Happy Wedding♪

今日は妹の結婚式でした。ぴぴも初の結婚式に向けておめかし。
おめかし

ウェルカムベアは私の結婚式のときに妹が作ってくれたものを再アレンジしました。ウェルカムボードは私が作りましたよ~。
welcome
心配された雨もなんとか持ちこたえて、ガーデンでフラワーシャワーやシャボン玉の演出も無事できました。ここの教会の専属牧師さんは、元ゴダイゴのメンバーのスティーブさん。2人へのメッセージも2人と面談?した内容をもとに2人にだけ向けられた言葉で、オリジナリティあふれるステキな挙式でした。その後レストランでパーティー。参列者は親族と友人のみのアットホームな雰囲気でした。ぴぴがもうちょっと大きかったら花束係になれたのにねぇ。ハイハイで渡すっていうのもおもしろそうだったけど、そんな芸当を仕込むのは至難のワザなので、今回は諦めました。
wedding2 candle 姉妹
お色直しは若々しくピンクでした。久々に姉妹で写真撮りました~。似てますか?

さて、その頃のぴぴはといいますと・・・
睡眠中

挙式の間はダンナが抱っこしておとなしくしてて、パーティーの間も一回おっぱいあげた後は、ほとんど寝てました。おかげで料理はゆっくり堪能できました。京野菜を使った創作フレンチで、ものすごーーーくおいしかったです♪ぴぴにしてはめずらしくかなり眠りが深かったようで、グループごとに写真を撮るとき、ベビーカーからおろす→抱っこする→写真撮る→ベビーカーに戻す→睡眠・・・と、こんなに動かしても全く起きず。おかげで写真も寝顔ばっかり。ちょっと残念だけど、パーティーも心置きなく楽しめて、親孝行なぴぴちゃんでした。

結婚式って本当に幸せな気持ちになりますね。私たち夫婦も結婚してもうすぐ3年になるけど、最初は他人だった2人が出会って、結婚して夫婦になって、子どもが生まれて家族が増えて・・・。そう考えるとすごく不思議です。何十億人もいる地球上で出会えるだけでもすごいことなのに、その中の1人と家族になる。。。結婚式に出席するたびに人の「縁」というものの不思議さを感じます。そして、毎日のふっつーの生活も、そういう縁を考えると、決して当たり前じゃないってことに気づかされます。

妹はこれから少し遠いところに住むことになりますが、姉妹は一生姉妹のまま。兄弟姉妹って、親よりも長い付き合いになるので、これからも2人姉妹で仲良くしていたいです。そのうちぴぴのいとこも生まれるかもしれないしねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーー、妹さん美人!!pipimamaさんも美人さんなんやろうなぁ☆

おめでとう!

べっぴんさんの妹さん、結婚おめでとう☆

ゴダイゴ、いいこと言わはるやろう。私も友達の
結婚式で感動しました。

天気もよかって、いい結婚式なったやろね。

ほんでpipiちゃんはますますパパに似てきたんじゃない?!

おめでとうございました~


妹さん結婚式だったのね。
おめでとうございました~。

pipimamaのお家は美人姉妹です。
ウェディングドレスも素敵だね。
pipiちゃんのお洋服みてると
こんなにかわいいのもあるんだぁ、よくできてるわぁ
と感動です。

pipimamaの言うとおり、
結婚式はとても幸せな気分になれるよね。
懐かしい人に会えたり、
自分を見つめなおしたりと
普段できないことが一度にできてしまう。

最高のリフレッシュかもね。
pipimama同様、pipimama妹さんも
どうぞ末永くお幸せにね。

はじめまして
6月にママになった『キラキラひかる』と申しますv-354
いつもブログ拝見していました。
私もついに重い腰をあげてブログはじめました。
よろしくですv-352

妹さんのご結婚おめでとうございますv-238
お幸せにi-222


ヒー!!!

び・・・美人姉妹っ!!!!
そして娘も可愛いから美人親子でもある!?
pipimamaちんってこんなにキレイな方だったのですね!
(〃▽〃)萌え~~♪
し・・知り合いになれて、こっ、光栄ですっつ!
↑いきなり態度豹変・美人にはメッキリ緊張してしまうクチらしい!

つうか妹さんおめでと~!!
お幸せにっつ♪
はやくいとこが出現するといいね!


ひゃ~pipimama美人姉妹を見ることができてよかったわi-189
最近は結婚式ブームも落ち着いて、ここのところお呼ばれしないのだけど、やっぱり結婚式はいいよね~。シアワセのおすそ分けをしてもらえる気がして。
妹さんのこれからの人生もまたすばらしいものになりますよーに!

まぁ、おめでとうございますっ♪
キュートな妹さんですね~v-10
お写真ではpipimamaさんと似てると思うけど、
近くでみたらまた違うのかしら?
ぴぴちゃんのお洋服も可愛い♪
お式でずっとおねんねしてくれるなんて
なんていい子なんでしょう♪
お幸せに♪

同じ日に私も結婚式に参加してましたよ~!
確か友引だったのでは?
ぴぴちゃんはおりこうさんだったんですね~!
わたしもちゃっかりお料理堪能しちゃいましたよ。

おへんじ

~ノンさんへ~
結婚式の花嫁はやはり普段よりずっとキレイですね。馬子にも衣装!?わが妹ながらかわいいなーって思いました。

~けいちゃんへ~
けいちゃんのベール使わせてもらってどうもありがとう。けいちゃん夫婦みたいに仲良し夫婦になってくれたらいいんやけどね。ぴぴ、ダンナそっくりやろー。

~しみzちゃんへ~
どうもありがとう。そうそう、結婚式って普段なかなか会えない人たちに会えるよね。妹は同じクラブだったので、妹の友達=クラブの後輩で、私も懐かしかったよ。

~キラキラひかるさんへ~
コメントありがとうございます。私もブログに訪問しますねー。これから離乳食が始まったりいろいろ忙しくなるけど、楽しみながら一緒にがんばりましょうね。

~りぃちゃんへ~
ちっちゃめの写真が功を奏した??よーく見るとそうでもないから、もう見直したりしないでください・・・。これでお互いの顔がわかって、より親近感アップだね♪

~sachikoさんへ~
シアワセな人を見るとこっちも幸せな気分になりますね。しかもそれが自分の大事な身内や友人ならなおさらですもんね。私の周りも結婚ラッシュから出産ラッシュに移行してきました。

~babyloveさんへ~
キュートなbabyloveさんに妹をおほめいただいて、嬉しいです。私と妹は顔はそこそこ似てるっていう程度ですが、声が似てて、話す言葉がしょっちゅうかぶって、マナカナみたいなんです。

~odeonさんへ~
ほんと、同じ日だったんですね。お互い子連れでの結婚式を楽しめてよかったですよね。行く前はいろいろ心配だったけど、取り越し苦労でした。

妹ちゃん ご結婚 おめでとうございます!
お二人ともキレイだわぁ~~ ウットリ=(*´∀`*)⇒♡
素敵なお式だったみたいだね。ハイハイ・フラワーガールも見てみたかった気もしますが(笑)
それにしても ぴぴちゃんは おりこうさんだねぇ。
ピンクのワンピ キュートよ♪
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
