スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡よ鏡・・・

以前私の先輩からもらったディズニーのいないいないばぁ!の布絵本、ぴぴは最近この絵本の最終ページについてる鏡が気になって仕方ありません。


きっと、絵本の中に「誰かいる」と思って、ページをめくってみたり、鏡にかおをひっつけてのぞいたり、一生懸命探してるんです。うぅ・・・なんてかわいいヤツ。どんなに探してもそこにはいませんよ。
最近、これ以外の絵本への反応もすこぶるよいぴぴさん。絵本を読んであげているときは、いつも両手をひざの上において、めちゃくちゃお行儀がいいのです。うんうん、賢そうに見えるよ~。でも、その真剣さが笑いを誘うんだけどね・・・。

今日、新婚旅行から帰った妹がお土産を持ってきてくれました。そして、つかまり立ちしまくってるぴぴをみてビックリ仰天(古!)。そういえば、結婚式のときはまだ自力で立つことなんてほとんどなかったもんね。赤ちゃんって本当に急激に成長するんですね。2本足で立ってるぴぴを見るようになったのはほんの最近なのに、もう見慣れている自分がいます。おっぱいを飲むぴぴも、ごはんを食べるぴぴも、ハイハイするぴぴも、意味不明なおしゃべりをするぴぴも、もう当たり前になったけど、最初は全然こんなことしなかったし、大きくなったら逆にしなくなることばかり。きっと今はこんなに夢中な鏡だって、大きくなったら何でもない存在になるんだしね。そう思うと、本当にこの赤ちゃんの時代って貴重だなーとしみじみ思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにブログにコメントを書かせていただいてます!以前は「ちょこみんと」でコメントさせていただいてました。

ぴぴちゃん、かわいらしいですね☆息子と一緒に動画を見てたんですが、息子はぴぴちゃんに釘付けでしたよ~^^
絵本を見るときお行儀いいんですね!羨ましい>_< 息子はすぐに次のページをめくったり、絵本を奪おうと必死になるのに・・。ぴぴちゃんみたいに賢くなってほしいなぁ~^^;

かわいいですね。うちも鏡は大好きです。自分の笑顔に喜んでます。分かってるのかなぁ。今の時間がずっと続いたらいいのにと思う時と大きくなって欲しい時とありますよね。なんか複雑。

可愛い~♡ 一生懸命ですね(^^) うちの子も鏡大好きです♪ だれかいるぞ~って感じなのでしょうか? 

うちもねー鏡大好きで
今日、鏡の所まで1人で這ってって、その前に座って
鏡の中の自分にチューする動画が撮れたばっかりだよ~!
思わず笑っちゃった!
最近オイラにもチューするし・・
なんでも食う怪獣なんだけど、まさか自分にまでとは!
それにしてもぴぴちゃんの、その不思議そうな顔・・カワイイねー♪

きゃはは(o´艸`o)  鏡近づきすぎ~可愛いねぇ~
夢中だね!
両手を膝においてるなんて、ぴぴちゃん、おりこうさんだなぁ~
うちは。。。( ̄▽ ̄;)ぴぴちゃん、彩ちゃんに教えてあげてくださいな。

おへんじ

~hitomiさんへ~
お久しぶりです!1人で絵本見てるときはかじったり放り投げたりめちゃくちゃしてるんですけどね。なぜか読んであげるときはまるでお地蔵さんのようにきちーんと座ってるんです。私はおかしくて笑いをこらえるのに必死ですよ。

~えりなさんへ~
本当に今は動きも声も赤ちゃんらしくてたまらなくカワイイ時期ですよね。肌の感じとかもぷにぷにしてて気持ちよくて。。。忘れないようにしたいですよねー。特にこのさわり心地はビデオや写真じゃ残せないし・・・。いっぱいべたべた触っておきましょう。

~まりもさんへ~
おかしいですよねー。必死で誰か(=自分)を探してますもんね。いないのに・・・。鏡は多くの赤ちゃんをひきつける魅力を持ってるんですね。

~りぃちゃんへ~
鏡の自分にちゅーなんて、めっちゃかわいい!!!りぃちゃんにもしてくれるんやー。いいなぁ。私はいつも私からぴぴへの一方通行。。。とほほ。。。

~みゆさんへ~
ほんまに必死で探してて、笑っちゃいます。最近のぴぴは見てて飽きません。毎日いったいどんなことを思って過ごしているのかすごく知りたいです。頭の中見てみたい!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。