FC2ブログ

クリスマス気分

今年は、ぴぴのつかまり立ちの餌食になるのが目に見えているため、我が家の特大ツリーを飾れなくてちょっと残念なこの季節。でも、せめて他の場所はクリスマスっぽくしたい!と、ちょこちょこクリスマスっぽい飾りをしています。

廊下 玄関
廊下のコーナー               玄関。中央は母の手作りキャンドルスタンド。

キャンドル 母の手作りキャンドルスタンド

さて、今日はぴぴのクリスマスプレゼントを探しに出かけました。
ぴぴには何を買ってあげるかまだ決めてないので、なんかえーもんないかなぁ・・と、とりあえず近所のトイザらスをブラブラしてました。そして気づいたことは、えーもんだらけです!何もかもほしくなってしまいますね。服もかわいいのいっぱいあるし、おもちゃも絵本も楽しそうなのがわんさかてんこ盛り。あまりの選択肢の多さに、結局決められず、ウロウロしている間にぴぴは爆睡。そして、なぜか買ったのは「大人の常識力トレーニングDS」でした。ハイ、私のです。ダンナがクリスマスプレゼントにって買ってくれました。わーいわーい。その後食事してもまだぴぴは寝たまんま。起こすのがもったいないので、今度は電気屋さんをぶ~らぶら。そして気づけば、私が「欲しいな~」と言ったものを2つも買ってもらっちゃいました。ひとつはヘアアイロン。もうひとつは電動の角質除去器。これまたクリスマスプレゼントってことで。うーん、ボーナスの翌日に買い物に来てヨカッタ♪角質除去器はこないだ友達から聞いて欲しいな~って思ってて。早速試したけど、かかとの角質が面白いように取れる!おもしろくて、うっかり削りすぎてしまいそうな勢いです。これからの季節、毎年かかとケアが課題となるので、便利グッズが手に入って嬉しいです。結婚してからというもの、クリスマスはアクセサリーとかじゃなくて、もっぱら実用品ばかりもらってるなぁ。これも家族になった証拠なんだろうね。

というわけで、自分のプレゼントはちゃっかり買ってもらったんだけど、肝心のぴぴのプレゼントは、結局決められないまま帰ってきちゃいました。ごめんよ~~。みなさんは初めてのクリスマス、ベビちゃんにはどんなプレゼントにするのかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今はまだわからんけど、これから大きくなる度にイベント季節になると、オモチャかってかって!!ってせがまれるんやろうなぁ。。(-"-;A

おへんじ

~ノンさんへ~
ほんと。だんだんクリスマスとか誕生日が大変なイベントになってくるかもね・・・。自分の好みのおもちゃなら買ってあげたいけど、ちゃうかったら気がすすまんやろなぁ。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク