FC2ブログ

検診&ランチへ

今日は10ヶ月に入って最初の検診でした。これからは毎週検診になるとのこと。1週間ごとに体重を計られるんじゃ、太ったらやせるヒマがないなぁ・・・。

今日のぴぴは、やっぱりちょっと小さめだけど標準内ということでした。来週以降ならいつ生まれても大丈夫とのこと。あと1週間待てば散歩も解禁です。この2ヶ月、仕事に何回か行ったのと検診以外はほとんど外に出ない生活だったので、今日産院まで久々に15分ほど歩いただけで、激しい動悸息切れ。こんな虚弱で出産を乗り越えられるのか心配になりました。あー、早く運動したい!

最近、検診のあとにランチに行くのが恒例になっています。

0221ランチ
小鉢のふたを開け忘れてしまいました・・・。
今日は、母と妹と一緒に、近所のレストランに行って来ました。平日の昼間っていうのに、結構お客さんがいるのにいつも驚きます。ほとんど女性。優雅にランチを食べるこの人たちの旦那さんたちは、きっとコンビニ弁当とか食べてるんやろうなぁ。

予定日までの検診予定はあと3回。張り切ってあと3回のランチ予定を立ててみたけど、もしかすると3回行かない間に生まれる可能性もあるよなー。おとといのファミリー教室で、ある経産婦さんが、「予定日の2週間前に一人で買い物してたら、いきなりバシャーって破水して、自分の周りに水たまりができた」と言って、初産婦一同を恐怖に陥れていました。決して一人で外出するまい、と心に誓いました。これからはいつ陣痛が来るか、破水するかと緊張の日々になりそうです。
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こえーよぉ~(^□^;)

破水ってそんな感じなのー?
うわーーーほんと、1人で外に居る時になったらどうすればいいんだろーって感じなんだねー(^□^;)
おっかないーーー!
10ヶ月に入ったらナプキンとか持ち歩いた方がいいのかなぁ?ってバシャーなんだからそんなんじゃ足りないかな?
pipimamaちゃんも、ほんとあとちょっとだねー。コッチがだんだん緊張してきちゃうな♪

おへんじ

~りぃさん~
外でばしゃー、なんて、かなり恐怖でしょー?破水の仕方は人それぞれみたいで、逆にちょろちょろ~って感じで破水かどうかわからないってこともあるみたい。産院の先生の話だと、破水からお産が始まる人は10人に3人くらいだって。外出時はナプキンしといてって言われました。でも、水たまりになるくらいなら、ナプキンもあんまり役に立たないような・・・。気休めにはなるけどね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク