FC2ブログ

仕事納め

今日で年内のお仕事は終わりです!お疲れさま~。去年の今頃は、地獄の待ち時間10時間!!の妊婦検診で切迫早産と診断され、自宅安静生活をするよう言い渡されて激へこみ中だったなぁ。。。あれからもう1年。早いなぁ。検診のたびに「なかなか大きくなりませんね~」と言われ続けたぴぴですが、今はこんなに元気いっぱい。



今は私の生活のほぼすべてを支配しているこの人が、1年前はまだお腹の中にいたなんてね・・・。
思い起こせば2006年は人生始まって以来の激動の1年でした。切迫早産を無事乗り切ってぴぴを出産し、産後はちーーっとも寝ないぴぴに振り回されてボロボロになったけど、その後徐々に復活して本来の活動的な私を取り戻し、産後6ヶ月で在宅勤務で仕事復帰。働くママ生活も3ヶ月が過ぎました。仕事復帰する前は不安でいっぱいだったけど、始まってみれば家でも会社でも仕事はまずまず順調で、日帰りの出張もちょこちょここなせるようになり、きれいさっぱり忘れていた英語もなんとか使い物になる程度に復活し、お仕事モードの脳ミソと育児モードの脳ミソの切り替えがだんだんスムーズになってきたかな、という感じにやっとなってきました。

こうしてなんとか仕事ができているのは、いつも協力してくれる家族、理解ある職場の皆さん、励ましてくれる友達のおかげです。もちろん、とりとめなく書いているこのブログに対するみなさんからのあたたかいコメントやメールも、とっても嬉しいです!でも一番は・・・私が家で仕事してるときも、おばあちゃんとお留守番してるときも、ぴぴが元気でよい子にしてくれているおかげかな。めったに昼寝しないし、夜泣きは相変わらずすごいけど、ママが好きなことをできるように協力してくれてるんだから、それくらい仕方ないよねぇ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、拍手やバイバイがとっても上手ですね☆息子はやっと「あっとー(ありがとう)」でお礼が出来るようになったくらいで、バイバイもパチパチも大人がしてるのを見て笑ってるだけです^^;

お仕事お疲れ様でした!私も年明け5日から復帰です。まだまだ不安はありますが、pipimamaさんを見てると「私も頑張ろう!!」って思えちゃいます。

おへんじ

~hitomiさんへ~
「あっとー」ってかわいいんだろうなー。新ワザとして我が家でも特訓しようかな。年明けからのお仕事、がんばってくださいね。応援してますよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク