FC2ブログ

母校で乳しぼり

今日はお世話になった英語の先生の定年退職記念を兼ねて、高校の同窓会がありました。お昼は横浜に住んでる友達がパパとちびっ子をつれて我が家にきてくれて、一緒にランチを食べました。その後、私と友達は一緒に高校へ。夕方、なつかしの母校で先生の最後の記念授業を受けました。すごい懐かしくて楽しい時間でした。が!私はまたしても大失敗を・・・。カンのいい方はタイトルからお察しいただけると思うのですが・・・
授業の後半になり、私の左パイが怪しい雲行きに。おわる頃にはもう岩のようにガチガチ!時限爆弾と化してしまいました。家を出るときにうっかりしてて、ぴぴに右しか飲ませずに出てきてしまったのです。これでは夜の同窓会までに確実に爆発するので、仕方なしに母校のトイレで乳しぼりするハメに。初めての外出先での搾乳がまさか母校のトイレとは。ホテル並にキレイなトイレだったので、やる気が出た?のがせめてもの救い。出るわ出るわの大量生産で、「あ~もったいない・・・」とぶつくさ言いながら、友人を待たせて個室で乳をしぼるアホな母ひとり・・・。なんとか爆弾処理がおわり、夜の同窓会会場へ。中高大一貫校だったので、みんなかなり長いお付き合いなのですが、私は高校卒業後別の大学に進学したので、ほとんどの人は高校卒業以来に会いました。医者やら会計士やらパイロットやら、まぁ皆さん立派になってました。子供の写真を見せ合ったり、仕事の話をしたり、大人になったみんなと話をして、あっと言う間に時間がすぎました。100人くらい参加していて、幹事さんは本当に大変だっただろうなぁ。

名残惜しいけれど1次会で退散して、家に着きました。ぴぴは案の定、ギャン泣き。またまたパンパンになってきていたおっぱいをがぶ飲みしていただきました。でも泣いてたのは私が帰るちょっと前からで、昼寝も2時間くらいして、ごはんもよく食べて、パパといっぱい遊んで楽しかったようです。しかもダンナは、ぴぴが寝ている間にプリンを作ってくれていたのでした。お風呂上りにさっそくいただいたけど、カラメルもカンペキで、もうプリン職人になったらいいんじゃないのー?ってくらいおいしかったです。夜遅くまで子守してくれた上にプリンまで作ってもらって、本当にありがとう~。おかげで今年最後に楽しい思い出を作ることができました。

さて、明日は大晦日。ダンナの家族がやってきます。ダンナのお兄さん(=独身)も寝袋かついでやってきます。お正月はヨメの最大のつとめである麻雀のお相手をがんばります。。。それでは皆様、よいお年を!

〈追伸〉1つ前のエントリーのメールフォームの件、アドレスがうまくリンクしてなかったので、アドレス公開しました。お返事できてない方、よろしければぜひ再送してやってください。ご面倒をおかけしてごめんなさい!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです!

あ…コメントのタイトルが、いつも一緒ですね、最近w

今年の1年は、本当にあっという間でしたね。
ベビーの誕生から、わーっとココまで来た感じです。
忙しくなってしまって、すっかりブログはご無沙汰してしまっていますが、今年の1年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくです☆

ダンナさんのプリン、そんなにおいしいんですか…いいなぁ。うちのダンナは、粉のやつくらいなら出来るかも知れないレベルです(笑)
うちも年越しは私の実家で麻雀大会。
私もダンナもあまり良く分かっていませんが、頭数のために参加しますw

同窓会、楽しかったみたいだね~☆
いいな~私も行きたかった!
皆大人になって立派になっているんだろうなぁ…あ、でもトイレがホテル並みっていうのが気になるわぁ。もともと綺麗な学校だったけど、更にパワーアップしたってことかしら???

ではでは、良いお年を~

おへんじ

~結月さんへ~
本当に去年はあわただしい1年でしたね~。お互いこれからも育児がんばりましょう。こたろうくんはお誕生日が近いので、いつも成長ぶりが楽しみなんです。

~さやかちゃんへ~
同窓会来てなかったねー。会えるかな、と思ってたので残念でした。みんな立派になって・・・って感じだったよ。トイレはさらにパワーアップして、本当にキレイだったわ。久々に行くと、贅沢な学校に通わせてもらっていたんだと、親に感謝しました。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク