スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY NEW YEAR♪

新年明けましておめでとうございます!
おせち
おせち料理でーす。

結婚するまでは毎年大晦日に父の実家に家族で行き、おばさんやいとこたち、総勢女8人でおせちを作ってましたが、「おせちはデパート派」のダンナのところへヨメにいってからは、おせち作りがなくなりました。お雑煮もお義母さんが作ってくださるので、私はなーーんにもしません。ひたすら義父・義兄・ダンナとの麻雀のお相手です。私の両親には「なんちゅーヨメや!」と嘆かれてますが、これはこれでかなり喜ばれているので、それなりにお役にたっているかな、と。今だって、ダンナたちが初詣に行っている間、ぴぴとお留守番をしながら、元旦からブログ更新なんてしてるわけですし・・・。お気楽なヨメです。

新年を迎えて一番気合が入っているのがぴぴです。すごい偉業を達成したんですよ!!
大晦日の昨日、慣れないメンバーが寄ってたかってぴぴをかまうせいか、昼間から「そない泣かんでも・・・」と悲しくなるくらい、いつになくギャン泣き。私が抱っこしていないとダメーーという状況でした。麻雀を楽しみにして張り切って寝袋持参でやってきた義兄もこの惨状をみて、どうも麻雀どころではなさそう・・・という雰囲気になってました。とりあえずいつもより早めの夜7時過ぎにお風呂に入れて、その後ちょっと遊んでいると、またまたぴぴが騒ぎ出しました。そして、おっぱいをちょちょっと飲んだら、うそのようにコテンと寝てしまったんです。まぁ、どうせすぐに起きるだろうけど、ちょっとだけでも麻雀しよか、と言って始めました。ジャラジャラしたらうるさいし、いつ起きるかとドキドキしながらやってましたが、一向に起きる気配なし。気づけば1時間半経ち、無事1局終了。すると「ふぇ~~ん」とやっと泣き声がしました。抱っこしに行くと、なんと5分ほどでおっぱいなしでまたコテンと寝ました。起きるまでにちょっとでもやっとこ!とまたジャラジャラし始めました。途中何度か「ふぇ~ん」というのですが、私がすっ飛んで行って、背中をトントンとすると抱っこもおっぱいもなしでまた眠りに戻っていくのです。こんなぴぴを見たのは初めてです!そして、そんなぴぴのお陰か私はつきまくりで、負けず嫌い丸出しのヨメは容赦なく上がり、初日(もちろん今晩の2日目に続く・・・)をダントツ首位で終えました♪
まぁそれはいいとして、ぴぴは夜中も何度もふにゃーんと言うものの、おっぱいなしで全部寝付き、元旦の朝のお目覚めは超スッキリ!昨日のご機嫌の悪さが嘘のようにおじいちゃんおばあちゃんに愛想を振りまいていました。

新年早々、夜泣き卒業への幸先のよいスタートをきったぴぴ。この調子でがんばってほしいものです。

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう!

賑やかで楽しそうな年末年始だね。
ウチは3人でしっぽりしてるのでちょっと羨ましい♪
旦那さんのご家族も素敵だね。お気楽なヨメでいられるのもpipimamaちゃんが可愛がられてる証拠!よいよい♪
今年もお互い素敵な年になるとよいね。よろしくお願いします。
↓のアドレスにメールを送りました!お暇な時にチェックしてみてね。

あけましておめでとうございます!

pipiちゃん幸先の良いスタートで楽しみですね♪
pipimamaさんの麻雀の結果も楽しみです!
我が家は今日から帰省です。
うちもじいじばあばにかわいがってもらってきます♪
今年もよろしくお願いします!

おめでとうございます!!

あけましておめでとうございます♪ ぴぴちゃん正月からおりこうで良かったですね~^^ うちもだんなさんの実家に帰ってましたが、始めはぎゃん泣きされて大変でした(><) でも人見知りも成長の証ですもんね。今年もよろしくお願いします^^

おへんじ

~さちさちさんへ~
これでいいのかと思いつつ、ダンナの家族とのお正月ももう3度目。たぶん、いいのでしょう。みんな楽しんでるしね。さちさちさんも家族3人でのんびりできたかな?

~wanwan-mさんへ~
帰省は楽しかったですか?にぎやかなお正月っていいですよね。私も子どもの頃は毎年いとこと一緒に遊んでとても楽しかった思い出があります。

~まりもさんへ~
やっぱりいつもと違う雰囲気はわかっちゃうんだねー。困るけど、確かにこれも成長だもんね。楽しいお正月を過ごせましたか?今年もどうぞよろしくね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。