FC2ブログ

ひと味違う!?

正月なのでめでタイ!?ということで、おやつにダンナの家族がお土産に買ってきてくれた「日本一たい焼き」というお店のたい焼きを食べました。大げさなネーミングですが、確かにひと味違うおいしさ。皮がカリっとして、しっぽの先の先までクリーム(私はあんこが苦手なのでカスタード一筋です!)がいっぱいつまって、とってもおいしかったです。
たい焼き


ひと味違うのはたい焼きだけではありません。今年のぴぴはすごいです(ってまだ2日だけど)。去年とはまさにひと味違います。
昼も夜も寝ない子で有名なぴぴさんですが、昨晩も8時半には寝付き、途中数回ムクっと起きたものの、おっぱいは朝4時の1回だけであとは抱っこか背中トントンで眠りに戻っていきました。いつも大きな声で絶叫しながらおっぱいを必死で探してフガフガ言ってたのに、こんなに簡単に寝てくれるなんて、超感動です!!お陰で、大人たちは麻雀を心ゆくまで楽しみました。気になる(?)結果は・・・私は初日のプラスをすべて使いこんで最終2位、結局はダンナの1人勝ちでした。残念だったけど、1年ぶりの麻雀はとっても楽しかったです♪そうそう、去年のお正月は大きなお腹がこたつにつかえながらも、夜中までジャラジャラやってたなぁ。(もしかして、このなつかしい”胎教音”であるジャラジャラが、ぴぴを落ち着かせてよく眠る原因だったなんてことだったらどうしよう。。。)

我が家にダンナの家族が到着した大晦日はギャン泣きで大変だったぴぴですが、昨日今日ですっかり慣れて、おじいちゃんおばあちゃんおじちゃんと機嫌よく遊んでいました。今日のお昼過ぎにみんなが帰り、夜には私の実家でかにすきをご馳走になりました。ぴぴもお鍋からおとうふや野菜、最後の雑炊を一緒に食べてご満悦。そういえば今日は、朝8時半に授乳したあと、夜のお風呂上りの9時半までまったくおっぱいを飲まずに機嫌よくしていました。ごはんをかなり食べてるので、それで満足しているようです。だんだんおっぱいから離れる準備ができつつあるのかもしれません。ぴぴの成長がとっても嬉しい半面、いざおっぱいが必要ないってことになることを想像すると、ちょっぴり寂しいような・・・母の心は複雑です。とはいえ、やはり夜泣きがなくなるに越したことはありません。ダンナに協力してもらえるこのお正月休みの間に、夜の授乳ナシで眠れるリズムを作れるようにがんばってみようと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たいやき!

おめっとーさんです♪
今年もオトコマエの旦那さんとかわいいオコチャマと
楽しいファミリーでいてね!

鯛焼めっちゃおいしそう!11月くらいから
ずーっとおいしい鯛焼探してるねん。
またお店教えて~!

スィーツ好きなpipimamaちゃんがアンコ苦手とは
意外な事実でしたわ。

わーー、夜泣き卒業ですね。
うちも少しはマシになったかも。。とりあえず抱っこしたら寝るけど。。

今年もよろしく^^

コメントするのは久しぶりだなぁ~。
ぴぴちゃん、もう大分卒乳に近づいてるんだね。うちは離乳食の進みが遅いから、まだおっぱいおっぱいだけど、そんな日が来るのかと思うと・・・(T_T)
気まぐれな更新ペースだけど、また遊びに来てね^^

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます。
pipiちゃんすごいじゃあないですか。うちの寝ない子hanaは新年を迎えてさらにパワーアップして寝ない子ぶりを発揮してます。ほんと今年こそめざせ親子ともども快眠ですう。

おへんじ

~けいちゃんへ~
このたい焼きやさんは九州が本拠地で関西はたぶん大阪にしかなさそう。また教えます。もしドライブで行くことがあったらよってみてね~。そやねん。あんこだけは苦手です。

~ノンさんへ~
まだ完全に卒業ではないけど回数がかなり減ってきてます。それだけでもかなりありがたいよ~。抱っこしたら寝るときも出てきたしね。ノンさんとこは優秀なほうだと思うよ。

~あきゃこママさんへ~
3回食になって食べる量もかなり増えたせいか、急におっぱいをほしがらなくなったよ。食べた後もまったく必要なしって感じ。おっぱいはあいかわらずよく張るので一応搾乳してるけど、飲む機会あるのかなぁ・・・。

~なんの嫁さんへ~
うちもこれまで何度もぬか喜びさせられているので今回もその可能性はあるんですけど、確実に回数は減ったので、それだけでもありがたいです。寝るのが下手な子も、いつかは上手に眠れるようになるんでしょうか。お互い快眠を夢見てがんばりましょう!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク