FC2ブログ

快挙!

今日は早起きして、会社の健康保険組合のボウリング大会に部署のおじさんたちと参加してきました。え?ダンナ?ぴぴと仲良くお留守番でした。一応誘ったんですけどね。行かないって言うから、子守してもらいました。個人戦2ゲーム、チーム戦2ゲーム。私にとって産後3回目のボウリング。私はいつもやるときは7~10ゲームくらいやるので、2ゲームでは準備運動って感じで実力が発揮できない困った体になってしまっているんですけど、今日はなかなか調子がよくて、楽しかったです。終了後は中華の立食ランチで懇親会。お正月の暴食で胃がいつもに増してでかくなっているところへ、運動後の空腹ときたもんだから、そりゃもーぱくぱく食べてました。次の料理を取ろうとお皿を持って並んでいると、突然マイクで私の名前を呼ぶ声が!何事かと思っていると・・・
知らない間に表彰式が始まっていて、私はなんと100人中個人総合2位で表彰されました。賞品に多機能ホットプレートをゲット☆ちなみに1位はマイボール持参で参加していたおばちゃんでした。ホットプレート、持って帰るのがかなり重かったけど、初めて賞品をもらえて嬉しかったです。

そうやって私が遊んでる間に、ぴぴも快挙を成し遂げました。ダンナがごはん食べさせてる間に、寝ちゃったみたいです。赤ちゃんによくあることみたいだけど、寝るのがヘタクソなぴぴには奇跡的なことです。この写真、かなり貴重です。
居眠り すっげ~~。生で見たかったなぁ。

さらに、私が帰ってしばらく機嫌よく遊んでいたぴぴが、私のところへすりすり近寄ってきました。遊んで欲しいのかな~と思って抱っこしながら、私は床に座ってました。すると、なんとそのまま寝ているではありませんか!これもまぁ赤ちゃんにはよくあることなんでしょうけど、ぴぴは昼でも夜でも立って抱っこして揺ら揺らしないと寝付かないのです。座って揺らしもせずすんなり寝たなんて初めて!布団においてもそのままスースー寝続け、途中何度か寝返りしても寝続け、なんと2時間もお昼寝してくれました。いつも15分とか、長くても30分くらいしかお昼寝しないのに、これまた快挙!
昼寝


これだけ寝ると、寝起きもゴキゲン。今日はなんとも赤ちゃんらしくよく寝る1日でした。新年になってから、夜泣きも3~5回くらいに減ったし、夜中起きるたびにしていた授乳も1回か2回でよくなり、昼間は一度も授乳がなくなり、お昼寝が上手になり(これは今日だけやけど)、ぴぴは2007年バージョンに進化したのでは?と期待せずにはいられません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おお~!!すご~い。
食べながら寝るなんて。その上勝手に寝るなんて。
いや、ボーリング総合2位もすごいけど、あまり寝ない子がこんな快挙を成し遂げるのはすごいです。
うらやましい・・・・。
ちなみに、私が小さいときはよく食べながら寝てたそうです。

おへんじ

~なんさんへ~
なんさんは寝ない子のパパさんだから、このすごさをわかってもらえますよね。実はこの翌日、現場を目撃できたんです!食べてる途中に突然電池切れ・・・って感じで。めっちゃ感動しました。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク