FC2ブログ

お出かけ失敗

今日は私の両親とともに、父の実家へ遊びに行く予定でした。ところが、朝起きるとめずらしく雪!父の実家は京都の山奥なので、きっともっと雪が降っているだろうなぁ・・・と、あきらめモードでした。が。父は行く気満々。電話で聞いたところ、降ってるけどちょっとだし道路にはつもっていないという情報。私も母も雪の中行くのはいやだったんだけど、「雪がひどかったら途中で引き返す」という父に押し切られてとりあえず出発。しかし予想通り、京都市内を北上していくとどんどん雪がひどくなってきました。
雪

四駆でもなくスタッドレスタイヤでもなくチェーンもないという状態でこのまま山道を走るのはさすがに厳しい状態。それでも行こうとする父に「危ないやろ!これ以上進んだら離婚するし!」「もうぴぴと遊ばせてあげへんで!」と母と私は激怒。ついには道路が凍結し始め、これにはさすがの父もやっと諦め、引き返しました。来週末出直すということで、残念ながら今日のお出かけは中止です。

お昼過ぎに家について、寒いので昼間から鍋を囲んで父とダンナはビール。ぴぴは車で寝ていたせいかご機嫌で遊んでいました。そう、今日は私とダンナの10日間にわたるお正月休みの最終日。今さらどこかに出かけるのもなぁ・・・ということで、結局家でゲームしたり昼寝したり、さんざんゴロゴロして過ごしました。

あ~、明日から仕事かぁ・・・。人より長く休んでおいて贅沢ですが、休めば休むほど次に仕事するとき気が重いよね。いざ仕事を始めてしまえばなんともないんだけど、「今日で休みが終わり」って思う夜が一番悲しい・・・。ぴぴと過ごす初めてのお正月は、にぎやかで楽しかったなぁ。明日からまた1年間仕事がんばりまーす。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大変やったねぇ。私も今日はでかけたけど、
めっさ寒かったし。お父さんかわいそうやけど、
まぁしゃーないわな。また来週!私も結局
ほぼ明日まで休みやし(金曜早退やし!)、
火曜日から働けるか不安やわ。頭働かへんし。
とりあえず体調が悪くならないように、恐る恐る
ゆっくりしときますわ。明日から頑張ってね!!!

Hello

お久しぶりです。すっかりお母さんになられましたね。私はまだまだ青臭くて昨年9月からNZでワーキングホリデー中です。
現在は資金が尽きてきたので農村部で就職活動中です。なんといってもこちらは夏ですからね。
ちなみにぴぴちゃんて本名ですか?もしそうなら少し不思議ですね…。

じぃじへの激怒の仕方、わが家とそっくりで笑ってもたー。うちのじぃじはそれでも突っ切るけどね(笑)
京都は雪降ったのかー。こっちの初雪はまだです**

おへんじ

~けいちゃんへ~
お父さんには悪かったけど、この会話にどういう立場で参加すればいいかわからずに沈黙だったダンナにはさらに申し訳なかったわ。でも、赤ちゃん乗ってたらこんな危険な道は走ったらアカンと思うやろ。

~Fukuokaさんへ~
お久しぶりです!まさかニュージーランドからのコメントとはびっくりです。さすがの私でも「ぴぴ」は本名じゃないですよ。胎児のときによんでた名前です。

~いーちゃんへ~
この日はめっちゃ寒かった!父はかわいそうでしたが、ぴぴのためにがんばったよ。いーちゃんちもこんな感じなのかぁ。ぷぷぷ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク