FC2ブログ

需要と供給

今日が今年の仕事始めでした。「あぁ~、月曜から仕事かぁ・・・」とばっかり思っていたので、今日が祝日ってことをすっかり忘れていました。まぁ、大した影響はないんですけど。
恐る恐るメールを受信すると、予想通り10日間の間にたまりにたまったメールがずらずら~。海外は年末年始の休みが短いんですよね。ほとんど海外からのメールでした。たまったメールの処理作業は一気にやってしまいたいけど、この休みの間私やダンナとべったりだったぴぴは、機嫌よく1人で遊んでくれるかなぁと心配していたのですが・・・。



お正月に散々やった「いないいないばー」の1人遊びバージョンでずっとゴキゲン。心配無用でした。お陰で仕事はちゃっちゃかはかどり、私もぴぴも、お仕事生活モードにスムーズに移行できました。

家で仕事をしていて去年までと大きく違うのが、ぴぴの昼間の授乳が全くなくなったこと。年末までは3回離乳食を食べても、合間合間におっぱいを欲しがっていたんです。なのに、元旦からは離乳食の後も、次のごはんまでの間にも、ぜーんぜん欲しがりません。まるでぴぴが「今年はお昼はおっぱい飲まないの!」と目標設定したかのようです。なので、今日は授乳によって仕事が中断するということがありませんでした。今年に入って最初の数日は、私のおっぱいは夜お風呂に入る頃にはパンパンに張って、搾乳しないと痛くて大変でしたが、昨日今日とだんだん張りが落ち着いてきて、搾乳しなくても平気になりました。自然と需要と供給のバランスが取れるんですね。おっぱいは本当に不思議だ。。。
そんなわけで、ぴぴのおっぱいタイムはもっぱら深夜~早朝の夜泣き時だけになりました。それも回数が減ってきたし、自然な卒乳に近づいてきたようです。それって、もしかして、産後食べても食べても太らなくなった私の不思議な体質も終わってしまうってこと!?こりゃやばい・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うちはこの前の週末におっぱいを日中あげられなかった(旦那の日記参照)のですが、ぱんぱんに張って大変でした。今日は1日いつでも飲んでね状態なのですが、日中1回もほしがりません。2日間がきっかけになってこのまま授乳回数減っていくのかな。自然な卒乳したいですよね。

うわぁ~!!なんてかわいいのぉ~☆☆
かなり癒されます。
「クク」って何が言いたかったんだろうね。

親の哀愁をよそに子供はどんどん成長していっちゃうね。最大の難関は夜中の卒乳だけど、これは号泣&寝不足覚悟で心を鬼にして頑張ってー。3日がヤマだよ!でも以外にぴぴちゃんはすんなり夜中の卒乳ができそうだなー。
なんせ顔つきが違う!(まだ言うか、って?)

おへんじ

~なんの嫁さんへ~
旦那さんの日記読みましたよ。研修お疲れ様でした。おっぱい育児やってみて、人間も自然の一部なんだということをしみじみ感じています。自分の体だけど何か見えない法則にしたがっているような・・・。

~わかづまさんへ~
NY楽しかったですか??最近こんな感じで1人遊びに熱中してはります。口調?が話してるみたいで思わず「え?何?」って聞いてしまいますよ。返事はありませんけど。

~いーちゃんへ~
このお正月がチャンスと思ったけど、やはり夜中はムリでした・・・。次のチャンスをねらうわ。3日かぁ・・・。想像しただけで、ぞっとするね。ぴぴの顔つきがしっかりしてるのは、ひとえにりりしい眉毛のおかげです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク