スポンサーサイト


ずっと気になってたこと

すっかり出遅れてしまい、受ける時期についていろいろ悩んだりもしましたが、今日で無事三種混合の3回目が終わりました~。

ところで、予防接種で小児科に行く度に、気になって仕方がないことがあったんです。
それは・・・「この先生、誰かに似てる・・・しかし誰だかわからん。」

初めてこの先生に会ったのは、4ヶ月検診のBCG接種のとき。そのときは市で集団接種だったので、何人かいた先生の中で、たまたまその先生にあたったんです。そのときから気になっていました。「この喋り方といい、声といい・・・誰かに似てるなぁ。」

その後、病気もせず小児科に行く機会がなかったぴぴ。一番近い病院で三種混合を受けることにして行ってみたら、その病院の先生が、BCGをしてくれた先生でした。その時もやっぱり「誰かに似てるな~、この早口でかすれた声の喋り方・・・。でも、誰やろ?」と、わからずじまい。この日私の中で、あと2回の三種混合のうちに誰に似てるか判明させることがひそかな課題となりました。

2回目もわからず、今日は〈自分の中で)最後のチャンスの3回目。9時15分に予約していて、ぴったりの時間につき、「あぁ~待ってたよ~。おめめくりくりのぴぴちゃんね。はいはい、今日も元気元気。さぁ、注射しましょうね~。はい、終わり!よくがんばったね~。じゃぁもう帰っていいですよ。」そして9時20分にはもう車に乗っていました。このなんともせわしない感じ・・・う~ん・・・

はっ!わかった!!

柳沢慎吾や~~!!

あぁ・・・長らくの胸のつかえが取れたというか、超スッキリ!なんでこんなに思い出す?のに苦労したかって、おそらくその先生が女性だったからでしょう。ぴぴのかかりつけのお医者さんは女柳沢慎吾だったのか・・・。とりあえず、目標どおり三種混合最終回で問題解決。朝から妙に気分爽快になって、仕事も妙にはかどった気がします。私って、単純。。。

それはともかく、新米ママの課題である0歳児の予防接種ラッシュもひと段落。よかったよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、もうお注射終了したのね!
うちは引越しなどで自治体変わって…なんてやってたらすっかり出遅れ。昨日DPT2回目してきたところよ。
女慎吾ちゃん、ぜひ警察のモノマネやってほしいわ~(タバコの箱使って無線でしゃべるヤツ分かる???)

ぶっ)>m<(

そ・・・それは、たのしいかも^^;
それにしても、予約制の予防接種、憧れるわぁ~。
私のかかりつけの小児科は、予防接種でも健診でも予約制ではないから、受付した時に「何時頃」と言われてその時間に行っても30分は待つからなぁ~・・・。

お疲れ様でした~三種も終わると4月まで、ちょっと楽ですよね。
それにしても、思わずふいちゃいました(*≧m≦*)ププッ
pipimamaちゃんって、すごいしっかりしてて~というイメージなのに、ちょっとぽわんっとしてたりするのかな?胸のつかえがとれて、本当に良かったですね。確かに、このままわからなければ、気持ち悪いですもんね。

おへんじ

~sachikoさんへ~
のんちゃんも遅めの三種混合だったね。でもなんとか保育園行くまでには終わりそうでよかったね。警察ネタ、もちろんわかりるよ~。でもそんなネタしてくれなくても、私の中ではもう慎吾だから☆

~あきゃこママさんへ~
私が行ってる小児科は予防接種は診療時間の前にやってるので、必ず時間通りだし、せっかちな(感じの)先生のおかげで瞬時に終わるよ。ヘンな病気に感染するヒマもないって感じで。

~みゆさんへ~
私はちーーっともしっかりしてないよ!mixiの私の紹介文見てよ!昔から「ウッカリスト」ですよ。恥ずかしすぎてここには書けないような、数々の伝説に残る事件を起こしてます。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
