FC2ブログ

お出かけリベンジ

今日は先日失敗したお出かけのリベンジです。お天気もよくてドライブ日和。父の運転で山道を約2時間、先日の険悪ムードとは打って変わって和気あいあいで、父の実家へ向かいました。ぴぴが父の実家に行くのはお盆以来2回目。ぴぴのひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんがとっても楽しみに待っていてくれました!そして、ぴぴより1ヶ月おにいちゃんの、いとこの息子ショウちゃんも来てくれました。
ぴぴは最初ちょっと人見知りして泣いたけど、10分ほどすると慣れてきて、名前を呼ぶと「はーい!」と手を上げるという、つい最近マスターした新ワザを披露して得意気でした。調子が出たぴぴは、ショウちゃんとともにおもちゃで遊び始めました。8月は二人ともまだうつぶせにはなるけどお座りもできなくて、ゴロゴロねんねの時代だったのに、今日はつかまり立ちしたり、ハイハイしたり、伝い歩きをしたりと、2人ともあちこちに動き回って元気いっぱい!ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんはそんな2人を見て「かわいい、かわいい」と喜んでいました。そのうちショウちゃんが寝てしまったので、その間にいとこ(ショウちゃんのママの妹)がやっているケーキ屋さんへ、ケーキセットを食べに行きました。
ケーキ


再び家に戻ってもショウちゃんは引き続き爆睡・・・。時々寝返りしたりフニャフニャ言うものの、すぐまた寝てしまい、結局私たちが帰るまで起きず、ぴぴとのツーショット写真を撮り損ねてしまいました。ショウちゃん、前からよく寝る子だったけど、あの安定した眠りはほんとにすごい!ぴぴもショウちゃんに弟子入りして、眠り方を教えてもらったらどう??でも、ショウちゃんのママの悩みは、ショウちゃんが離乳食をあまり食べてくれなくて今もおっぱいばっかり飲んでいること。ぴぴの豪快な食べっぷりを見て「すごいなぁ~、よく食べてくれていいなぁ~。」と言ってました。う~ん、足して2で割りたいもんです。

夕方には出発して帰宅。道中ずーっと寝ていたぴぴは、すっきりしたのか家に帰ってからも超ご機嫌。そして今日ショウちゃんが上手にカタカタを押して歩いていたのを見たせいか、昨日まで2,3歩動くだけでめちゃめちゃ怯えていたのに、突然キティちゃんの車を自力で押してトコトコ歩けました!やっぱり月齢の近い子と遊ぶと何かしら刺激を受けるんでしょうか。ついでにショウちゃんみたいに、家でも長時間お昼寝したり、夜泣きがなくなったりしないかなぁ・・・。欲張りすぎ!?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カタカタを押す姿って可愛いよね♪
ウチは運動能力は一丁前なんだけど なかなか生活習慣(歯磨きや睡眠)がうまくいってないなぁと落ち込んでいたけど 子供の成長って 一人一人 違うんだもんね。
凹まず 少しずつ でも前進すればよいんだね。
ぴぴちゃん 自然に卒乳へ近づいてるね。 ウチは昼もまだまだ だよぉ!!

京都は雪すごかったみたいですね~(><) おでかけ今回は成功でよかったです♪ 同じくらいの子といるのってやっぱりすごく影響受けるんでしょうね~^^ 「子供は子供同士」ってとこでしょうか♡→ܫ←♡

おひさ!ごめんね、最近読み逃げやったわ(笑)
ついにぴぴちゃん、二足歩行へ近づいてるな~。
もうすぐ10ヶ月だもんね、お誕生日も近づいてきたなあ。
子ども同士遊んでる姿はめちゃくちゃかわいいよなあ♪
年の近い親戚の子がいるといいね。

赤ちゃん同士

って、やっぱり通じるものがあるみたいやね。
年明けから賑やかで、ぴぴちゃんも楽しかっただろうね♪

お互い、家族みんなが元気で楽しく過ごせるといいね☆
今年もどうぞよろしくね!!

お返事

お返事遅くなりました。ごめんなさい!

~さちさちさんへ~
ぴぃちゃんはほんとに歩くの上手よねー。うちの子はいつ歩けるようになるのかな。このキティちゃんで練習したら上手に歩けるようになるかな。うちは食欲だけは人一倍、あとは普通です・・・。

~まりもさんへ~
時々同じくらいの月齢の子達と一緒に遊ぶことって大事ですよね。最近仕事を理由に、なかなか昼間赤ちゃんの集まりに連れていけていません。ちょっと反省・・・。

~34pへ~
読み逃げ歓迎やからね~。ショウちゃんは男の子やしか、車にすごい興味を持ってたわ。こんなに小さくても男の子は男の子らしいなって思ったよ。これからも仲良く育って欲しいわ。

~どきんちゃんへ~
かなりにぎやかでした!ひいおばあちゃんは3月で90歳!になるんで、ぴぴとショウちゃんとは90歳もはなれてるんやねーって、今さらながらビックリして盛り上がってました。


ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク