スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ、「あ~ん♪」

今日、いつものようにお昼の離乳食をもりもり食べていたぴぴ。主食は食パンだったのですが、お腹がいっぱいになってきたのでしょうか。いきなり手に持ったパンを私の口に入れようとするんです。しかも、私がいつもぴぴにやっているように「あ~ん」と言ってるつもりなのか、自分の口を大きくあけて。そして、ぴぴが口に持ってきたパンを私が食べると、満足げにニッコリ。そして、お決まりのエンドレス攻撃が始まったのは言うまでもなく・・・自分が食べることはすっかり忘れ、何度も何度も私に食べさせてくれました。もともとぴぴが食べやすいようにちぎってランチョンマットにおいてるパンを、ぴぴはご丁寧にさらにちっちゃくちぎってくれて、小鳥のえさのようなパンになってたけど、ぴぴは嬉しそうにちぎっては「あ~ん」を繰り返していました。ぴぴに初めて食べさせてもらって、とっても嬉しかったです☆

でも、明日からはちゃんと自分でパンを食べてくれるだろうか・・・。ちょっぴり心配。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~私も食べさせて欲しいです(´艸`*)
うちも、パン、おやき、りんご、バナナと手づかみしてますが、遊んでます。
私もpipimamaちゃんみたいに、
あ~んとお口あけましたが、必死な娘には届きません( ̄∇ ̄;)
離乳食食べない娘は、手づかみだと本気で食べようとしてます。お互い頑張りましょうp(*^-^*)q

pipiちゃん優しい~♡ ママに「あ~ん」が出来るのですね♪
それに長いこと一人遊び出来ててえらいね~^^ うちも午前中はほとんどほったらかしですが、黙々と飽きずに遊んでますね~^^; 

それ、うちの娘もやってますよ~。
うちの娘の場合は、「あ~ん」と声付きで・・・。最初はとってもかわいいのだけれど、だんだんきりがなくなってきて・・・。
うちの娘の朝ごはんは、小さなりんごジャムサンドです。それだと自分で手で食べてくれるのです。

おへんじ

~みゆさんへ~
彩ちゃん、おもしろいですね。本気って・・・。この日以来、毎回パンのときはあーんをしてきますが、自分も食べてます。一安心です。

~まりもさんへ~
1人遊びしてくれると楽ですよね。本人も楽しそうだし。熱中してるときに私が一緒に遊ぼうとしても、「えー、いいわ・・・」って感じで邪険にされてちょっと悲しいです。

~なんさんへ~
うわー、声までついてるんですね。たまらなくかわいいでしょうね。きりがないって、ほんとにそうです。気に入るとそればっかりやりますよね。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。