スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まらぬ食欲

うちのダンナ、すっごく細いんです。朝からお腹がすいて目が覚める私とは正反対で、ダンナは朝ごはんがあんまり食べられないタイプ。こないだは、「うどんを食べる夢をみて、おなかいっぱいになった。朝ごはんいらん。。。」と言ってました。夢で食べてお腹いっぱいになるなんて・・・私もそんな体験してみたいものです。

私なんて、産休に入ってからというもの、息をしてるだけで太っている気がします。
はい、「息をしてるだけ」は大ウソです。家から出ないうえに、お菓子やパンを作ってぱくぱく食べてるんだから、そりゃー太るわなぁ・・・。唯一の救いは、肋骨が痛くなるせいで、一度にたくさん食べられないこと。でも、一度には無理でもちょびちょびダラダラなら食べられてしまうんですね。今日なんかは、5:20(フィギュアスケート見ながら。荒川選手すごかったですね!)パン1個+野菜ジュース、10:00生チョコ3粒、12:00炊き込みご飯+ひじき煮物、15:00アロエヨーグルト+クッキー2枚+いちご3粒、18:00ボンゴレパスタ・・・動かないのに1日3食に間食もきっちり2回。ちなみに産院で言われている出産時目標体重は、妊娠前より+8キロ。ついに今日、そのラインに到達してしまいました~。あぁ、もう増やせません。なんでこんなに動いていないのにお腹がすくんでしょうねぇ。不思議で仕方ありません。とりあえず来週から散歩解禁なので、ガンガン歩いてみよかしら。でもなー、私がそうやって妙なやる気を出すと、たいがい雨が降ったりするからなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

妊婦の会からきました。

こうやって妊娠期間を大切に、ハッピーに過ごしていることは、きっとぴぴちゃんに伝わっていると思います。
すてきなブログですね。

自分が生まれたときのことをお母さんに聞いてみたりすると、いいかも。
私は、産んだ後、母に「私を産んでくれてありがとう!!」って言いました。
自分の娘にも、そう思ってもらえるよう愛情豊かに育てたいとおもいます。

同じ学年のお子になりますね。
お産は怖くないよー。みんなが応援してくれるから頑張ってね。v-91

わかる!わかるっ!!

ほんと・・なんでこんなにお腹が空くの?!
オイラもなんとお腹が空いて朝の4時に起きるという・・・有得ない食欲を記録しております!
一体どうなっちゃうんだー!?
今だけかな?なんて思ってたんだけど・・pipimamaちゃんはオイラよりも週数早いから・・
少なくとも36~37週でもまだ食欲は収まらないんだなーきっと!
ヤバイよねー(^□^;)お互い・・。
でも・・我慢できないよーーー!ヽ(´Д`;)ノ

おへんじ

~妊婦の会の方へ~
励ましのお言葉、ありがとうございます!お名前がわからなかったので、よかったら次回ご訪問時に教えてくださいね~。ちょうど祖母に父が生まれたときの話を聞けました。今度は母に聞いてみようとおもいます。

~りぃさんへ~
早起きニンプの仲間入りですね☆我慢しすぎはストレスになるからよくないはず、と自分に言い聞かせて甘やかしています。どうせあと2、3週間しかないし、太るって言っても5キロも増えないだろうし・・なーんていうパターンで、今までの努力を無駄にしてしまいそう。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。