スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大接近対策

みなさんの赤ちゃん、テレビに大接近しませんか?
つかまり立ちをするようになってから、テレビ台は格好のつかまりスポットになり、テレビにへばりついてばかり。目に悪そうだしなんとか阻止したいけど、何度強制ワープさせてもすぐにまたテレビ台へ・・・。それで、どうせ私も仕事してるし、ここ最近は日中ほとんどテレビをつけない生活にしていました。でも、4時からの教育テレビおこちゃま番組の時間くらいはテレビを見せてみようかな・・・と思い、いろいろためしてみた結果、今日は接近阻止に成功しました。あんまりいい方法ではないと思うんだけど・・・。
せんべい ぱりぱり、ぽりぽり。

せんべい片手にテレビ鑑賞。テレビに近づくことなく、遠くでじーっと座って見てました。でも、ながら食いって、よくなさそうよね・・・。赤ちゃんがテレビに接近しない良い方法があったら教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん用の椅子は?まだ早いかな・・・
ちょこは、自分用の椅子に座って見てるよ。
ぴぴちゃんくらいの年のときは
やわらかいソファ(野いちごのショップの)で
今はマメ椅子(分かる?パイプのやつ)と
お絵かき用のローテーブルを置いて
そこが定位置になってるよ。
気を抜いたら近くで見てるけどね。
まさに「強制ワープ」必要やね(笑)

うちも、お気に入りの自分用の椅子に座らせるとそこから見てます。でも、いつの間にか立ち上がって画面のまん前へ移動してたりするんだけど、その時はやっぱり椅子のところまで強制ワープ!!です。

やっぱりお気に入りの場所を作ってあげるといいかと思います・・・。

うちは2歳になってもまだテレビに大接近するからなぁー。一応テレビ見る時はカーペットのここの丸の中やで~、とは教えてるけど。ぐるぐるどかーん!とか踊りだしたらそんなん全く無視やし・・・効果的な対策があれば私も教えて欲しい!!

おへんじ

~34p~
うちにあるお子ちゃまイスにはまだ足が短すぎて座れないんやけど、あの苺のソファならいけるかも!(34pのサイトの写真思い出したわ)脱走しにくいバスチェアも一瞬考えたけど、現実問題として面倒でね・・・。

~なんさんへ~
やはりイスですか。まだぴぴが1人で座れるようなイスがないんですけど、今のうちから習慣づけときたいですよね。強制ワープの回数が多いのは当分仕方ないかな。

~いーちゃんへ~
うたうたクラス(?)になるとワープも難しそうね。根気よく「ここから見るんやで」って教えるしかないんかなぁ。そして、踊ってるときはあきらめるか・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。