FC2ブログ

20年後の私

ブログ開設1周年記念企画、思いのほかたくさんのご応募をいただきびっくりしています!(全プレ状態になるかなーと思っていたので・・・)とってもウレシイです。メールをいただいた方には3日以内に応募受付の返信メールを出します。もし応募したのに返信メールが来ない!という方は、何かのトラブルで応募メールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再送してみてくださいね。

突然ですが、皆さんの20年後って具体的に想像したことあります??
今日は入社5年目~6年目の社員ばかりの研修で、これからどんなキャリアをつんでいくか、自分は20年後どうなっていたいか、そのために5年後、10年後、何をしなければいけないか・・・みたいなことを1日かけて考え(させられ)ました。
20年後、私は48歳。そもそもこの会社にずっといるの?それとも別の道へ?はっきり言って、そんな先のことまで考えたことありませんでした。会社を辞めることも考えたことないけど、ずっと働き続けることも具体的には考えたことなくて。入社したときに「会社でこんな仕事がしたい」と漠然と思っていたことはもうとっくに実現できてしまって、今度は日々の仕事に追われて次の大きな目標がなかなか定まらない状態です。突き詰めて考えると、私はどうもケーキ屋になることを諦めきれないもよう。で、今の会社で働き続けて、昼休みだけ会社内でケーキショップを開く、なーんていうめちゃな結論になってました。なんじゃそりゃー。でもね、うちの会社には毎日お昼休みに寿司職人がやってきて、格安でおいしいお寿司を食べられるんです。その寿司職人のおっちゃんもさすがに20年後には引退してるだろうし、そのあとがまとして・・・でもターゲットになりそうな女性比率がすっごく低いので、あんまり儲からなさそうね・・・って、ちょっぴりリアルに考えている自分がいました。今日は研修の中でいろんな人の話を聞いたり、いろいろ話しました。そして、自分がこんなことしたい!って思うことはいろんな人に話したり、それに関する勉強をしておいたりして、いつかそれが実現する可能性を広げるために自分からタネをいろいろまいておくことが大事だなーって思いました。運がいい人っていうのは、運がよくなるための努力をしてるんだってことがわかりました。運も実力のうちってやつでしょうか。

それはそうと、20年後っていうのは突然やってくるのではなくて、今日、明日、あさって・・・と1日ごとの積み重ねなんですよね。やっぱりただ単に時間が流れて20年経った、っていうんじゃなく、何か努力をした結果の20年後にしたいなーと思いました。仕事だけじゃなくて家庭生活のほうでも。20年後はぴぴは20歳!当たり前だけど、成人ですよー。いったいどんな大人になっているんでしょ。今はまだ1人で歩けなくて言葉も話せないぴぴが、大人になる日がくるなんて。なんか嘘みたいです。ちなみにぴぴが私と同じパターンで25歳で結婚して27歳で子どもを産んだら、私は53歳で初孫ができるんです!あぁ~、楽しみだな。初孫。(気ぃ、早っ!!!)

今日もご訪問ありがとうございます☆1周年を機にブログランキングに参加してみました。
少々気が早い私にツッコミクリックをお願いいたします!

ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

20年後の私。。。
病気もせずに元気で居られたら十分です。。

☆おへんじ☆

~ろこちゃんへ~
確かに!健康第一よねー。普通に暮らせてたらそれでいいもんね。子どもがどんな大人になるのかがすっごい楽しみ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク