FC2ブログ

抹茶スイーツを堪能

今日はダンナの両親が遊びに来ました。今年になって2週間に1度のペースでやってくるダンナの両親ですが、ぴぴは毎回最初は号泣。早く慣れて欲しい・・・。時間が経つと調子が出てきて、いろんなワザを披露しておりました。2週間ごとに必ず新ネタが増えているのがすごいところです。三時のおやつの頃、みんなで連れ立って近所の伊藤久右衛門の茶房へ。先日友達と行った時は茶そばを食べたのですが、今日は抹茶スイーツがお目当てです。ぴぴも0歳にしてシブ~く茶房デビューです☆

茶房  メニュー
 今日も店内はお客さんでいっぱい。ぴぴは真剣にメニューを選んでいます。
ぴぴと一緒に(?)選んだメニューはこれ。
わらびもち抹茶チーズ
左:わらびもちとお抹茶のセット            右:ほうじ茶ゼリーと抹茶チーズケーキ 

楽天のお取り寄せでも大人気の抹茶チーズケーキ、一度食べてみたいと思ってましたが、濃厚だけど上品な甘さでとってもおいしかったです。さらに、セットになっていたほうじ茶のゼリーも、あっさりしていて意外なヒット!ぴぴにあげられるかなーと思ったけど、シロップがかかっていたので今日はおあずけにしました。メニューを眺めるだけじゃなく、早く一緒に食べられるようになったらいいのにね。

ホームページからお取り寄せできるので、抹茶スイーツがお好きな方は一度お試しください。

今日もご訪問ありがとうございます☆
自分は食べられないのに一生懸命メニューをみてくれたぴぴにえらいねクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しいブログですね。
抹茶スイーツ大好きです。
ランキングクリックしておきますね♪

めっちゃおいしそ~。そしてpipiちゃん
真剣そのもの!母に似たのか!?

今度は私も連れてって☆

~寅右衛門さんへ~
ご訪問ありがとうございます。抹茶スイーツに最近めざめてきたんです。よろしかったらまた遊びに来てくださいね。

~けいちゃんへ~
ほんま、一緒に行きたいなぁ。最近地元をいろいろ開拓してるところ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク