FC2ブログ

やっとのことで・・・

今日はいい天気なので、二度寝もせずに(あ、いつもしてることがバレた)ずっと延ばし延ばしにしていたベビー用肌着やウェアの水通しを、朝からせっせとやりました。

0223洗濯


それにしても、何もかもめっちゃ小さくてカワイイ♪洗濯ははっきり言って好きじゃないけど、早くぴぴに着せてあげたいなーと思いながら、にやにやしておりました。

とはいえ、基本的に細かいこと(細かくないことも)は気にしないタチの私。水通しって本当に必要なの??新品なんだから、肌の弱い子でなければ大丈夫なんじゃないのー?と思ってたのですが、やってみてびっくり。
色落ちしそうなものもあったので洗面所で全部手洗いしたのですが、まぁ、細かいホコリのようなものが出るわ出るわ。洗剤は使わなかったけど、水もうっすら汚れたり。新品でもやっぱり洗ったほうがいいということがよくわかりました。

普段の洗濯物は乾燥まで洗濯機でやってしまうのですが、今日は久々に手洗い→お外で乾燥ということで、ついでに洗面所の大掃除とベランダの大掃除もやって、とっても気分爽快☆

さて、乾いたらアイロンがけが待ってます。実はアイロンがけ、家事の中で一番嫌いなんです。どんなに家事が機械化されても、アイロンがけだけはずっと人間がやらないといけない作業のような気がしません??ずぼらな私は「肌着のアイロンがけっているの?」と思ったりもしますが、はじめて着る肌着がしわくちゃじゃ、ぴぴがあまりにかわいそうなので、今日はがんばることにします。
ダンナのためだと、よっぽど困るまでがんばる気がしないのに、ぴぴのためならがんばれてしまうってとこが、母親になる第一歩なのかもね。ごめんよ、ダンナ。
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

こんにちわ。
足跡からきました♪
妊婦さんなんですね!! しかも臨月♪
いよいよ誕生ですね~(*^▽^*)
私は今25wになったばっかりの7ヶ月です。
お洗濯物、ピンク系が多いから、女の子ちゃんですね♪
私は男の子のようです。
お互い出産まで頑張りましょ~p(*^-^*)q がんばっ♪
また遊びにきますね。
良かったら私のところにも遊びに来てくださ~い(///o///)ゞ

おへんじ

~くるみさんへ~
はじめまして。うちの子は当初男の子といわれてましたが、最新情報では女の子ってことで、信じてピンク系を買ってますが、いまだ一抹の不安が・・・。まあ、元気に生まれてくれたらどっちでもいいですけどね。早速ブログ拝見しましたよ。これからもよろしくお願いします。

アリガト♪(*'-^)-☆

さっそくの訪問、本当にどうもありがとうございました★”
沖縄は、今日も暑かったですよぉ~。
お天気がいい日と、曇りや雨の日のときの体感温度が、全然違うんですよ。
私の場合、4ヶ月目で、はっきり男の子だってわかっちゃいました(*^▽^*)
その後、毎回検診で、男の子って言われます。。(*^日^*)゛
piypmamaちゃんは産休に入って、これから産まれるまでの準備が待ってますね♪
赤ちゃんとの対面、待ち遠しいですね★”
私は4月に愛媛に里帰りします。
これから、どうぞよろしくお願いしま~す。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク