FC2ブログ

ダンナとデート

今日はダンナとともに記念日休暇(こないだ結婚記念日だったし)をもらい、母にぴぴの子守をお願いして久々に2人でお出かけ。向かった先は・・・
チョコケーキ

一足先にバレンタインってことで、チョコレート大好きのダンナが食べたがっていたチョコフォンデュつきの、デザートバイキングに行ってきました♪
デザートだけでなく、パスタやカレー、グラタンやスープなど、フードも結構ありました。
スープパスタ
カニのパスタと野菜のスープ。スイーツの合間に食べるとおいしかったです。

このバイキングのために、お昼ごはん抜きで気合を入れていた私に、とんでもない誘惑が・・・。実はこのホテルに行く前に寄ったデパ地下で、北海道から出店しているお店の前を通ると「お姉さん、これ試食していって!」と声をかけられて・・・。受け取ったのが、なんとめちゃくちゃでかい(顔が隠れるほどの大きさです)クレープアイス!クレープの皮がぱりぱりでアイスクリームのコーンのようになってて、その中にソフトクリームとチョコソースが入ってる、1個500円ほどの品をなんと丸1個!ただでもらってしまったのですよ。私、よっぽどお腹すいてる顔をしてたんでしょうか。。。「お姉さん、ここでおいしそうに食べてね!」と言われ、私はお店の前に立って食べることに・・・。もちろんおいしかったんで、普通においしそうに食べてたら、その間に何個か売れてました。臨時の看板娘でしたが、お役に立ててよかったです。

そんなわけで、ちょっとお腹が満たされてしまって、バイキングでは私の実力を100%出し切れたわけではないですが、好きなアイスを選んでパフェを作れたり、焼きたてのスフレやクレープがあったり、私はかなりテンション高かったです。日頃から、あのチョコの滝をテレビで見ては「あのあったかいチョコのお風呂に入りたい」と言っているダンナも、とっても楽しそうでした。トータル量は私の3分の1くらいしか食べてなかったけどね・・・。(やっぱ私が食べすぎか!?)このバイキング、平日限定なのに大人気で、2月はすでに予約でいっぱいだとか。3月14日まで延長になったので、行きたい人は急いで予約

腹ごなしにデパートをブラブラしていると、ステキな皮小物の実演販売に遭遇。おととい結婚3周年を迎えたのですが、3周年は「皮婚式」ということで、何か記念に皮製品がほしいねー、と話していたところでした。福島県から期間限定で出店している職人さんのお店。これも何かのご縁でしょう。ダンナが一目ぼれしたコインケースと、私が気に入った携帯ケースを買いました。その場で名前を入れてもらいましたよ~。
皮皮婚式

去年の2月9日は私が実家に帰るという事件があってサイアクでしたが、今日はおいしいスイーツをたらふく食べ(タダでもらったクレープアイス含む)、いい買い物もできて、大満足な1日でした。

今日もご訪問ありがとうございます☆
おばあちゃんとよい子でお留守番をしてくれたぴぴに親孝行のごほうびクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いい休日やってんね。デザートバイキング
意外と安いんやなぁ。携帯ケースの
犬?かわい~。ちゃんと結婚記念日も
祝って、偉い偉い☆

はぁ~♪ステキな1日でしたね。
うちはもー…こたろうを実家に預けて外出ってのが出来なくて、デートも当分無理そうです。
揃っていなくなるとダメみたい…大泣きで。
お正月に一度それがあって以来、ちょっと預けるのも無理で、今度実家に帰った時にどうやって髪を切りに行こうか悩んでいます(^^;

ぴぴちゃん、いい子ですね♪
それと、一度チョコレートフォンデュってのをやってみたいです♪♪

いい記念日だったね☆
そうか~、3周年は皮婚式なのか!私も皮小物ほしくなっちゃった♪
私は預けられる身内がいないから、卒乳後託児所に預けてデートできる日を楽しみにしてます^^

素敵な結婚記念日ですね。お二人の楽しそうな感じがとっても伝わってきてうらやましくなりました。
去年の結婚記念日は下の子が生まれたばっかりだったので、ゆっくり二人でデートとはいきませんでしが、来年はゆっくりデートができるといいなぁ。
チョコレートフォンデュ、私も一度食べてみたいわぁ♪

3周年、本当におめでとう♪
pipimamaちゃんにとっても、激動の3年だったことでしょう・・・。
それにしても、3周年が皮婚式なんて初めて聞いたよ!
今年の秋に3周年になるので、先にきいておいてよかったわ(笑)

☆おへんじ☆

~けいちゃんへ~
そうやねん。安いやろ。どれもおいしかったよー。今のけいちゃんにはおすすめできひんけどねー。犬は画面拭きやねんて。かわいいやろー。

~結月さんへ~
お正月、かわいそうでしたよね。うちは普段からダンナも私も仕事でいないっていうのが多いから、ぴぴはすっかりお留守番上手ですよ。チョコフォンデュ、おいしかったです!

~あきゃこさんへ~
ほんと、仕事のときだけでなく子守をしてくれる母似感謝です。でも、さすがに何か特別なときでないと頼めませんけど。私の近所のママ友さんんも、託児所に預けて短時間でもデートしてるって話、よく聞くよ。

~mikaさんへ~
mikaさんも2人もおこちゃまがいると、なかなか旦那さんと2人だけでお出かけってできないでしょうね。チョコフォンデュ、オススメですよ!

~どきんちゃんへ~
3周年はぜひ皮製品を!なんか記念になるものっていいですよね。今からめぼしをつけておいては??
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク