スポンサーサイト


ダンナとデート part2

今日はダンナの誕生日でした。何かイベント時のお食事の行き先はだいたい私が決めるのですが、今回はめずらしくダンナが「ここでお昼食べたい」と、行きたいお店をリクエストしてきました。両親が子守をしてくれるというので、お言葉に甘えてまたまたデートとなりました。ランチは京都で有名なこちらのお店で。
いもぼう 丸山公園内にある「いもぼう」
廊下いもぼう御膳

入り口から奥まで長い廊下があり、その両側に個室が並んでいます。円山公園の景色を眺めながら、座敷でゆっくり「いもぼう御膳」をいただきました。「いもぼう」って京都以外の人にはなじみがないのかな?えび芋と棒だらを炊き合わせたものです。(ごはんの上にうつってるやつ)上品なお味でとってもおいしかったです!

その後、すぐ近くの知恩院へ。がんばって階段登りました~。
知恩院階段


引き続き八坂神社へ。
八坂神社おもちつき

境内で地元の人たちがおもちをついていて、小学生たちがその場でおもちを丸めて配ってくれました。つきたてのほっかほかで、ぺろりと食べてしまいました。
美容水夜泣き石

また、数滴肌につけるとお肌がきれいになるという「美容水」とか、「夜泣き石」なる石があり、ぴぴの夜泣きがおさまりますように・・・と真剣にお祈りしてきました。それにしても神社やお寺は、ベビーカーには厳しいですね。ぴぴを連れていてはなかなかゆっくり寺社めぐりはできそうにないなぁ・・・。

小雨が時折降る中、祇園~四条河原町近辺をぶらぶらしました。
花見小路

ダンナの誕生日プレゼントを探している途中、とある服屋に併設されているカフェでフレンチトーストを食べて休憩。予想の2倍以上あるボリュームにびっくりでした。これで400円は安い!おいしかったです~。
フレンチトースト


プレゼントも無事購入し、帰りにケーキを買って、本日のデートは終了。夜にケーキを食べてお祝いしました。
ケーキ

あー、今日もよく食べた!今週は2回もダンナとデートしましたが、この先は当分またムリだろうなぁ。今はぴぴが機嫌よくおじいちゃんおばあちゃんと留守番してくれるけど、そのうち「私もつれってってーー!」とか言い出すんだろうなぁ。お昼から夕方までの数時間だけど、とってもリフレッシュできました。両親&ぴぴに感謝感謝です。さー、明日からまた仕事がんばろ。

今日もご訪問ありがとうございます☆
パパになって初のお誕生日を迎えたダンナにおめでとうクリックをお願いしま~す。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハピハピバースデー☆旦那様♪

素敵なデートが出来たみたいだね。京都は素敵な場所が多くていいね~。
「いもぼう」って知らなかったな。おいしそう! 新しい歳も素敵にお過ごしくださいね♪
↓お菓子 おいしそぅ~。

もともと大阪出身の私には、『いもぼう』は初めてききました。
個室なんですね。ほっこりできそうですよね~いいなぁ~
400円のフレンチトーストは安いですね(´艸`*)
ダイエット中の私には、かなりの誘惑。。。
前記事のプレゼントのお菓子、本当においしそうですね(*^∇^*)
見ちゃうと、食べたくなりますね(・´з`・)

夜泣き石ですかあ、行きたいです。まずそこに注目です。
で、旦那様誕生日おめでとうございまーす。ちなみにうちの旦那は明日13日です☆

☆おへんじ☆

~さちさちさんへ~
ありがとう!いもぼう、おいしかったよー。京都に住んでると意外と観光地に行く機会がなくて。こういうお店もいろいろ行ってみようと思ったよ。

~みゆさんへ~
400円だからこんな量が出てきてびっくりしました!めちゃおいしかったです。寺町商店街の中です。服屋の奥なので穴場です。

~なんの嫁さんへ~
私も夜泣き石に飛びつきました!効果のほどは?ですが、石にもすがりつきたい気分ですよね。でも、ちょっとおさまってきたんです。多くて5回くらいかなー。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
