FC2ブログ

ついにやりました!

今朝起きたときから、ぴぴは生まれて2度目のお鼻ズル子ちゃんです。涙目だし、時々鼻ちょうちんがプクーっと出て、かわいいんだけどちょっとかわいそう。熱がないことを確認して、気になりつつも会社へ行きました。半日仕事して2時ごろ帰宅すると、ぴぴはちょうど食事を終えてお昼寝開始したところ。そのままなんと4時間も寝続けました。

6時過ぎにムクっと起きたぴぴ。そのすぐ後です。

本日、ぴぴ、ついにやりました!!

はじめの一歩です!

2歩目でぽてっとこけちゃうけど、「一歩」は何度もできました。直立二足歩行の第一歩を踏み出しました!ついこないだたっちができたところなのに。自分でも「あれ?」っという感じで、鼻をタレながら、何度も練習していました。ガンバレ、ぴぴ!

そしてそして。昨日の夜もおとといの夜も、ぴぴは夜中に一度もおっぱいを飲まずに寝てくれました。夜はお風呂に入ったあと、9時ごろにおっぱいを飲んで、うっとりしたところで布団に寝かせ、新しい電池を入れて復活したおやすみホームシアターをスイッチオン。ここからがもう、なんていうか、至福の時間ですね。今までだと長い時間抱っこしてゆらゆらしないといけなくて、寝付く頃にはわたしゃグッタリ。でもこの2日間は、ぴぴがお布団に寝転がって天井の映像を見上げて、なんかカワイイ寝言みたいなのをいいながら、(途中白目になって、必死で目をあけようとするんだけど)睡魔に勝てずに目が徐々に閉じていって、すやすや眠ってしまう・・・これを私はただ手を握って、お腹をトントンして、横でニヤニヤ眺めているだけでいいのです。しかも10分のタイマーが切れる前に寝ちゃいます。夜中3回ほどふぎゃーっと起きますが、たとえムクっと座っていても、布団に寝かせてシアター見せてトントンすれば、5分くらいで寝てしまいます。このまま夜中のおっぱいは卒業してくれそうな感じです。ぴぴのおっぱいタイムはお風呂上りだけになっちゃうなぁ。それはそれで寂しいような。。。わがままですね、私。

今日もご訪問ありがとうございます☆
鼻たれちゃんなのに、人生初の一歩を繰り出したぴぴにごほうびクリックをお願いしま~す。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!!うちはまだ立っちもできません(。´Д⊂)

ぴぴちゃんたっち&一歩おめでとう!すごいね。なんか歩くとすごい大きくなったんだねって感じちゃいますね。うちはまだだけどのんびり大きくなってくれたらいいなぁって思ってます

pipiちゃん風邪ですか? ちょっと心配ですね(><) 
それにしても
最初の一歩おめでとう!!
感動ですね♡→ܫ←♡  うちの子はのんびりしてるのでまだまだって感じですが、その日が待ち遠しい~!!

きゃー!!!
ぴぴちゃんおめでと~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やるなやるな・・とは思ってたけど
まさか本当にこんなに早く歩くとは!
もうすぐに本格的に歩き出すんだろうね♪

そして夜中のおっぱい卒業もおめでとう!
うちも最近、また夜泣きが復活・・
昨日なんて1時間おきだよ!
信じられる?最悪~!!!
ほしい・・ホームシアター!欲しいっ!!

☆おへんじ☆

~のんさんへ~
歩いたのには本人が一番びっくりしているようです。きょとんとしてて、その表情がおかしかったです。

~えりなさんへ~
ありがとうございます。ついに二足歩行への一歩を踏み出したという意味では、大きな成長ですよね。

~まりもさんへ~
風邪がなかなか治りませんが、本人はいたって元気です。2歩目はかなり難しいようですが、ゆっくり見守っていこうと思います。

~りぃちゃんへ~
うわー、1時間おきかぁ。しんどいよね・・・。私も夜泣き生活半年たってやっとここまで来たって感じだよ。歩いたことも嬉しいけど、こっちもかなりうれしい♪ホームシアター、誰にでも効果があるかわからないけど、友達が持ってたら借りてみるとか?試してみる価値あり!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク