スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くっく&砂場デビュー

去年の今日の日記に、ニンプの私のお腹の写真があります。思えばちっちゃいお腹のニンプでしたよ、私は。ぴぴがこの中でもそもそしてたんだなぁ。懐かしい~。

そんなぴぴも、今では「よち、よち」と2歩あるけるようになりましので、ファーストシューズをプレゼントしましたよ。
ファーストシューズ

おちびのぴぴはまだ足のサイズが11センチしかありません。お外を歩ける靴は12センチからが多いので、探すのに苦労しましたが、この靴は12センチでも小さめだったのです。

今日はとってもいいお天気だったし、鼻水もずいぶんましになってきたので、早速新しいクックをはいて公園へお散歩。お友達も何人か来ていて、誘われるがままにぴぴも砂場デビューです。
砂場おともだち


ぴぴは初めての砂の感触に少々戸惑い気味で、最初のうちは固まっていましたが、お友達が遊んでいる様子を見て少しずつ遊び始めました。砂場で遊ぶつもりはなかったのでふつうの服で行ってしまったもんだから、帰る頃には服の中まで砂だらけ。お友達は砂遊び用のウェアを着てたけど、あれはよさそうですね~。1時間ほど遊んで帰ると、ちょうどお昼になり、遊びつかれたのかすぐにお昼寝。仕事を言い訳に最近あんまりゆっくり散歩をしていなかったけど、せっかくたっちも上手になって歩く練習をし始めたので、これからはもっとお外で遊ばせてあげないとね。

そうそう、今日なんと桜を見ました!まだ2月だし、てっきり梅か桃だと思ったけど、桜でした。もう春ですか?ぴぴの誕生日の頃には桜咲いてるかも。

今日もご訪問ありがとうございます☆
ぴぴは砂場デビューを果たしました。初めてのクック記念日おめでとうクリックをお願いしま~す。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くっくデビューおめでとう♪
お砂場着、うちも買ったわ…でもあれを着る期間て短いのよねー。もう少し暑くなったら蒸れて嫌がるし、砂場遊びに慣れたら着せるのが面倒になるし(ズボラ母なので…)
でもやっぱ最初はないと困る、というか頭から砂かぶったりするし、家に帰ったらオムツの中からも砂がじゃりじゃり出てくるからビックリしたことあるよ。ホンポでミッフィーちゃんのお砂場着を買った(高かった…)けど、背中が紐で留めるタイプでフツーに砂が侵入してました。

くっく♪かわいーです☆
うちはダンナの先輩が、出産祝いにくれたファーストシューズがあるのですが、果たして外を歩く頃には入るのかしらと心配ですw
いくら今年は暖かな冬でも、北海道はまだまだ寒いです(特にここ数日)
早く春にならないかな~♪

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい!

~いーちゃんへ~
そっか、あの服はそんなに長くはきられないのね。。。安いのにしましょう。よいアドバイスありがとう。オムツから砂!?の日も遠くなさそうです。

~結月さんへ~
こたろうくんは早くから歩いてるし、早く外でいっぱい散歩できる季節になって欲しいですよね。うちは足が小さくて、ベビーカーの中で靴が脱げちゃいます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。